基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2021年5月04日 FXで思った事

2021年5月04日 FXで思った事

 

0-2の所は凄く大きいトレンドラインだった。ここを超えたら、急降下する可能性があった。時間が長期のトレンドラインの場合は大きく落ちる傾向にある。大きくというか、勢いよく。一様、到達点まで行った。トレンドラインの。1:1で抜けても、勢いがあった場合は、異常値的なものなので、リテストで一回戻る所で、本当に戻って行ってしまう。超えた線をまた戻ってします。ストンと落ちる条件。よくだらだら当たってる抵抗線上は、ポジションが一杯溜まっている。だから長期でよく当たってる所を超えたらストンと落ちる。

 

上端と下端のゾーンを作る。その真ん中で勝負。上端、下端のゾーンの中だと荒れる。4波が結構深く。5波がフェイラーになった。5波のフェイラー。下降4波の1波の内部波動1波になった。3波が1波よりちょっと上に伸びてそこから、大幅に下落下。違う。4-1の波動になった。1-3でチャネルラインを作った。2波がチャネルの中央。2波でチャネルの中央を突破。で、2-チャネル中央と、チャネル中央ー3波が1:1の比率。そして4波の戻りが起きた。5波フェイラーで5波がとても小さい場合、上からmaがかぶさる、4波の速度、角度が急。

 

4波の比率、トレンドライン2回抜け、黒下向き、黒が下に抑えてる感じ。トレンドラインの法則の地点が到達点。フェイラーが小さい場合の内部波動、波動規模を調べる。黒が下向いてからするべきだったね。5波が3波抜くかもしれない。ビュンと抜けただけじゃだめ。黒が下向きになってからのった方が良いね。もしそうじゃなかったら、それは早い相場で危険性が高い。ゆっくりした相場なら、基本的に黒が下向いて、行く方向になって売り買いする。これ、wトップになてる。下に行くね。到達点見る時はn理論も見るこの3波動目で行くか?5波動目で行くか?も調べる為。

 

上と下にゾーンを作って、真空の場所を取るの。この手法は、間が小さい場合、そこは、荒れるんだと思う。早かったり。開いてる空間以外は荒れる感じ。真空状態、クロスしてる所があって真空が無い場合触らない方が良いのかもしれないね。上手くなったら取ろうかな。maクロスよりローソクの節目の方がよく機能してる印象。

 

とランドラインを1:1で抜けてから売るべきだったね。線を結局超えず、だらだら上げになってしまった。しっかり超えてから売らないと行けなかった。トレンドライン越えのダマシに会ってしまった。ちょうど、3波を超えた。黒maが下に向いたり、平行になるといいんだと思う。あれ、平行かな?という時は乗らない方が良いと思う。でもさっきは、maが3つ近かったから良かったのだと思う。ポイントとしては。惜しかった。ちゃんと抜けてから乗った方が良いね。なんかきゅうちょっと上昇次第s田。ちょっとだけ上昇する事もある。波形の読み間違いだったという事もあるから、ちゃんとサインが出てから売り買いした方がいい。サインが完結してから売り買いした方が良い。結局伸びた。だらだら上げが加速して5波が更に伸びた。ここが3波だ。波動規模を読み間違えた。相場は自分の都合がいい様に見える。

 

とランドラインを1:1で抜けてから売るべきだったね。線を結局超えず、だらだら上げになってしまった。しっかり超えてから売らないと行けなかった。トレンドライン越えのダマシに会ってしまった。ちょうど、3波を超えた。黒maが下に向いたり、平行になるといいんだと思う。あれ、平行かな?という時は乗らない方が良いと思う。でもさっきは、maが3つ近かったから良かったのだと思う。ポイントとしては。惜しかった。

 

相場が早い場合は見てるだけ、待ってるというのも一つの手法かもしれない。1波がダイアゴナル。ウォルフ波動が出てる反転パターン。だお安護なるは反転パターン。トレンドライン抜けて、黒抜けたら乗っていい。ダイアゴナルの135が底堅い。線を1:1で抜けた箇所から乗る。その解き、黒も越えてる。

 

斜めのwボトムの中央を取る時、黒maで見ると良い。ローソク足より黒maの方がよく機能している。黒の所で取らず、普通にローソクで取ってよかった。斜めのwボトム、wトップって結構大切。1波延長、3波がちょっと伸びて、4波が2波を超えて戻る。そして、5波が短いパターンがあるかも。5波フェイラー。これで上に行く。ここをチェックしよう。

 

 

これは、これで、wボトム的になってる。wトップ的になってる。4波と2波が1:1位の割合だった。もう一回5はが上にトライする可能性もある。3波が1.13まで行った。そして、wボトムの2倍を達成。その後5波が伸びて、1.618の所まで行った。123でチャネルラインを作る事、4波が1.618になる事で、大体の到達点が分かる。0123でチャネルを作る。3波が中央と上端の間。斜めのチャネルラインのwボトムでも見る事が出来るねそしたら、中央線を34波が上手く超えてる。

 

これ、よく見るパターン。夜の4時くらいから昼の12時くらいまでダラダラ下げの3波が起きていた。そこから13時くらいぬ向けて上昇4波。ラス押しを越えなかったらしただけど、これは超えてる。4時間で荒れてても技術があがったら、大まかにどっちにいくか分かる。抵抗線の付近にネズミの山がある。3波が大体0.786まで達成している。

 

トリプルボトム、トレンドライン。5波完成。n理論完成。青超えてから乗ろうかな。3つの線が接近してる。これ1:1で抜けて押しからのった方が、リテストからのった方が賢明だったかも。ちょうど1:1の場所に重要線、他の重要線が来ていた。そこで押しが入ってまた上がる予定。4波上がるのが結構遅いね。お昼は急上昇の波動もゆっくり上がるんだろうね。

 

上のゾーン、下のゾーンを出た所以外でトライするのは危険。負ける確率が高まる。強い戻り目がある。右と左(過去)の節目。その両方を見て、一番安全、この場合下側で見つけると良い。上のゾーンまでは来ると何となく分かる。山尊のネックラインな感じ。ラス押し、ラス戻りを抜けたら、上、下のゾーンの所まで行く。

 


今日は休日だからこんなに相場がこんなに遅いのかもしれない。普通は午前中から3波が起きるんだけど。このチャートパターン知ってる。ダブルレール、髭が出てるから上な気がする。今、4波でラス押し、ネックラインをちょっと超えに行ってる所だと思う。