基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

021年4月30日 FXで思った事

021年4月30日 FXで思った事

 

 

水色と黒が急な角度でクロスしたから、これは黒が押しの抵抗線として結構機能してる感じ。グラフが都合よく見えるね。2波と4波の比率が1:2とおかしかった。

1波延長のあと、3波がちょっと伸びて、4はが大きく伸びてる。このとき3波の

トレンドラインを引いて見たけど、斜めではなく、水平的になってて、4波で乗りにくい。急激に落ちたあとは節目がない。だから4波の戻りがいい感じ。4波は2波の2.00倍くらい戻った。つまり、2波の終点をゆうに超えている。

 

これ、フェイラーで、黒が下から上へ圧力かけてる。

 

黒レベルの波動。2波が黒レベルとなった。で、4波は短くなり、黒レベルっぽくなかった。2波がネズミレベル。1波の内部波動が黒レベル。それか赤レベル。赤レベルで、2波がクロスしていても、4波が赤と黒接触するくらいとなる場合もある。しっかりクロスするというわけではない。このとき、2波:4波は、1:1だった。波動の色のレベルは2波で決める。4波が赤で、2波が黒なら黒レベル。今からの大きな2波が赤レベルかな。今からがネズミはどうでもみ合いが小さい波動。wボトムをつけた、トレンドラインを抜けた、1:1を超えた、5波は伸びない。3波終点と、4波の動きで、5波がどうなるかある程度わかるみたい。ラス押しを超えたら1波が出る。その前のもみ合いはあまり参考にならない。というか数えにくい。フェイラーのとき要注意。丁度、水色もお迎えに来てる。5波超えるかトレンドをつけて乗る。これ、5波フェイラーかもね。

 

お金の稼ぎ方で、その後続くかどうかがわかる。

 

ラス押しをちょっと超えてるけど、しっかりとは超えてはいない。ここ、フラクタルが起きてるね。前と一緒。1波は延長で黒はどうのフェイエラーだった。1波は赤レベルだったから、右の修正はは黒レベルか赤レベルと推定される。1波でラス押し超えてるから、3波はもう伸びない。この場合の3波トレンドラインは引きにくい。修正波が終わってから乗る。修正波の終わりから乗る。1波と3波はwボトムのようになってる。それの2倍。wボトムの2倍の到達点のちょっと控えめ、手前で終わるように想定する。緑が上から覆いかぶさってる感じ。下降向き。押しが0.382くらいだった。wxyのn理論を使って、wを、x終点から伸ばす。1:1の距離。wボトムの2倍は、ちゃんとリトレースメントで測ったほうがいい。目線、出てはずれてた。

 

週末、寝たり、起きたりで休んでおりました。上を試しに行くが、抜け切れずに上に抜け切れずに下3点目を付けていく。半値戻り位の所で拠点が出来た。斜めのネックラインを抜けた。トレンドラインを抜けながら軽めのトレンドラインを付けて、小さなトレンドラインを付けて、今から落ちていく。

 

抜けの仕方も1:1じゃ出来ない場合がある。このチャネルの真ん中から小さく1:1で抜ける。でもこれじゃちょっと怖い。だから、小さいトレンドを付けたあと、戻りから乗る。チャネル抜けと、トレンド。

 

これ、4波が終わって今から大きな5波が出来てる所だった。ここから上に行くと思ったのは、wボトム、トレンドライン、小さな、小さなトレンドが出てるから。で、これは大きなトレンドラインを抜けると思った。これ、1波だから、ラス押しも超えるし、今から上昇トレンドがまた出ると思った。これ上に行くから、トレンドラインを1:1で抜けると想定。それならばラス押しも超える。

 

ここで乗った理由。wボトムも綺麗に決まっている。wボトム、トレンドラインを上に抜けた。そして、上昇のトレンドを付けた。それで、もう上に行くと思った。3つの条件。wボトム、トレンドラインを抜ける、トレンドを付けてる。5波がwボトムみたいになった。5波が終わったかな?という所で、その後。大きなトレンドラインを1:1で抜けていくと仮定して乗って行った。1:1で抜けた後、ちょうど、2波や1波終点があった。

 

5波とこうトレンドを綺麗につけてます。レンジトレードだったら、1:1で大体抜ける。で、今回の場合、4波近くまで行きそうな感じ。1:1で抜けてくるという前提で解いてるね。目線的には今の所上。ネックライン付近に押しが入らず、ここでもみ合ってから、と言う風な判断で、しかもちょうど重要線がある。maも来てるし。レンジトレードのつもりで仕掛けていった。1:1で抜けると判断して、この線を抜けると分て、1:1の先の1の間位から乗った。

 

山尊の所に行こうとして、1回1:1でお知恵。ネックラインを勢いよく抜けてネックラインと到達点の間まで行って、ネックラインまで戻りがjは行った。そして到達点あまで行った。波動規模が分かってないんだよね。

 

0123びチャネルラインの下端に5波がリテストするような感じ。これはフェイラーの到達点が分かりそう。チャネルラインに5波が来たけど、その5波はフェイラーにならなかった。4波の押しは2波とほぼ同じ位に落ちた。

 

2波、修正波のもみあいがまだ解けない。カウントの予測が下手。経験値を上げるしかない。下のネックラインをダブルレールで抜けた。ダブルレールが来てるという事は上に行きそうなよかんがある。プライスアクションが上に行くとサインが出た。でも波形的には上に行きそう。2波なら山尊パターン出るよね。wボトムにもなってるね。

 

ラス押しのゾーンに入ったから、上昇トレンドに転換してる。入ってから、1波、2波で、ラス押しゾーンの中央線を超えたり超えなかったりしてる。5波。1波 波動の到達点と、水平線などの重要線を見て大体の到達点を推測する。n理論とエリオット波動、2つの視点から波動を見る。そして到達点を予想する。

 

1波でラス押しを超える。だから、波動の雰囲気、形だけでは1波を決定すると間違う。今回間違えた普通の下降波動が黒レベル。2波は、更に大きく入る。赤レベルかな。n理論の到達点とエリオットの5波が終わったら急降下する。これ下がって行くと思う。200ma、緑も下がって来てるから。ここまで来ることなかなかないよね。ここ5波だったから取りたかったね。0123でn理論ができて、そこでチャネルラインで下に行くと思った。1:1のやり方。でも結局、そこが5波のフェイラーになった。ここは取りたかったね。