基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2021年4月28日 FXで思った事

2021年4月28日 FXで思った事

 

確かに、黒に接してなかった。1波、3波が同じ位。4波が0.01mm位2波を下回った。で、5波が延長した。でも伸びは弱い。5波が一番長いけど伸びが小さい。2波が結構深く入った。wボトムの2倍になった。これ全体が拡大型の修正波。雲の位置的にも良い感じ。2波が拡大型修正波、そして、その4波の拡大型修正波だった。

 

5分で見ると、線を越えてると思った。でも1分で見ると越えてないのが分かった。4波が急降下だから下がる予感。5波フェイラーで小さくて。これ、赤レベルではない。黒レベル。maが平行になった所は重要水平線になると思う。今回、ちょうどそこまで 戻ってる感じ。トレンドライン抜けて、1:1で、そして、また新たなトレンドラインを抜けたら乗る。で、そこを超える前に大きく戻る。ここで負けてる。次のトレンドラインを抜けたと持ったけど、本当は抜けてなかった。でもこれ、下降の5波が終わってたから、今からいったん戻るのが分かってた。だから乗るべきでは無かったかな。5波で戻り時は乗ってはいけない。恐らく、この後3波なら乗って良いんだと思う。どこでn理論使うか?も問題。2回目のトレンドラインを抜く時、3波である必要がある?

 

ネズミレベル突破だから、黒レベルを目指していく、1-3は。その後修正だけど、まだ伸びる感じ。1波延長が起きると、3波が伸び悩む。で、1波終点、3波、4波辺りが同じ所辺りでもみ合う。こういう事で、途中、レンジ相場が起きた様に見える。wxyのyがあんまり伸びない時、トレンド転換した後、どこまで行くか?大体想定出来る。これを、パッと考える様に。またトレンドラインによる到達点も考える。


3波の1.272まで伸びて行った。で、ラス押しゾーンの真ん中の線まで到達しなかった。5波と思った所が実は3波だった。修正波だからかこんなにぐちゃぐちゃになるんだろう。こうやって、修正に修正を加えていく。

 

4-5だったから更に難しいよね。ここもラス押しというか、3波の高値を越えたトレンドから乗ると良いかな。でももうトレンド出てるね。上昇が始まる前に、実体の2本の棒が2本ビュンと出てた。そして、水色、ネズミが若干うえ?向き。ダブルレールが下に出た時は、上に行くサインかも。ダブルレール、トレンドライン語、赤、黒越え、maが赤、黒、青が近い場合トレンド転換と読むべきだったかも。

 

 

想定が違ったから切った。緑がお迎えに来てるのもあったかも。トレンドラインの法則のトレンドライン引いておくとよかったね。黒レベル1波が達成してたから、赤レベル3波は目指し語った。ラス押しゾーンに入った。