基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2021年4月22日 FXで思った事

2021年4月22日 FXで思った事

 

2波の最後のwxyをn理論でチャネル作ったら、3波が上手く取れてる。1:1で抜けてるし、チャネルの下端にリテストが入ってる。で、フェイラーで、34波下抜けたら乗ればよかった。maは下向いてるけど、乖離が激しいから上に行っても良いと思う。乖離が激しいとは、赤、青、緑の事。4波の方が、1波より乖離が強い。そして、5波は更に乖離が強くなった。こうなると戻ると思う。ミスったら、次に行く感じ。ヒットレシオと回数。

 

チャネルを1:1で超える。で、wxyのyをとる。で終わり。そして、またチャネルを作って取テイク感じ。これが機能する所としない所がある。チャネル声越えが、1:1を超えた場合、結構変な感じ。逆に上に伸びず、下に行ったりする印象。絶対じゃないけど。1.236から1.382超えたらもう別な波動、上に行かない可能性ある。1波までがチャネルに羽織ってる
チャネルラインの抜けたかどうかの判定。チャネルの下端からけ、値幅を計測して聞く。途中でもむけど、チャネルの下端から。

 

3分で監視しておいた方が楽かもね。1分で乗る。ネズミと黒が接するくらいのレベル。内部波動は。トレンドラインを1:1で超えた後、押しが入る。これは押しが入っての塔とするこの時、前のトレンドラインを使う。チャネルライン越えの1:1はwxyのyの3波を取るためのもの。

 

5波が伸びてしまったという事。n理論を1:1位で超えて、押しが入った。押しが急な時って効きが良いよね。2波の後、平行だったから、声ても良かったよね。前のn理論のwxyのトレンドラインを超えないと乗ってはいけない、危ないと思う。赤、黒、前のトレンドライン、や青。2波が緑波動。4波も緑近くにならないと行けなかったけど、それが分かってない。それと、1波は基本的にスルーする。2波から取る。2波の波動規模は前の波動から考える。

 

このチャートパターンよくあるね。だから、間隔で慣れる様にしないとね。黒レベルの4波。5波がネズミレベルで小さくなった。この場合、フェイラー。1234が似てる時、5波が伸びる場合と、伸びない場合がある。3波の場合到達点だから、が大体わかる。また4波は、凄い戻る事がある。2.618とか。だから、大きな3波の内部波動の3波だけを取って、4波は乗らず、また5波で乗るという戦略が良さそう。5波の到達点分かるから。

 

2波が0.382の押し戻しだった。で、軽い。3波はちょっと伸びただけ。4波がの押し戻しは3波に結構深く入った。でも、2波は超えてない。乖離が強いから、そろそろ反発しそう。切り下げ線と120を超えたから、実は、今が1波かもしれない。1.382と1.618の間。抜けたかどうかは、たての値幅で見るんだと思う。抜けた後の黒maの角度もタイs津な気がする。相場は原理原則で動いてるけど、自分の解析能力、判断能力の問題で解けなかった感じ。5波がフェイラーっぽく見えたけど、伸びてしまった。ma同士がくっ付いたあと、下がりだしたから、実は、しばらく、下降トレンドだったのかもしれない。黒が水色を下抜いた。暫く下降トレンドだったのだと思う。

 

1波と3波が同じ位の時、5波がとても長くなったりする。4波が2波を上抜いて無くても5波が3波より明らかに長くなる場合がある。maとの乖離が広すぎると、一旦修正がある。