基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2021年4月21日 FXで思った事

2021年4月21日 FXで思った事

 

2波が0.618位の押しになった。2波は、半値戻しか、0.618戻し。2345でwxyの3波動を作り、到達点をチャネルラインを作ってみていく。0.786と1.00の間。0.50や0.618が感覚的にどこか分かる位までチャートを見る。maの位置関係も見ておくとお良いと思う。

 

カウントが難しい時は、前の波動の4波も見る。3波ラス押しを基本的には、次の3波が抜くから。1波と3波が同じサイズ。5波がどれ位伸びるか?は、4波がどれ位落ちるか、押すかによる。結構押したら、5波が伸びる。フェイラーだったり、4波の押しが2波の真ん中だったら、3波をちょっと超えた位で終わったり、フェイラーだったりする。


ラス押しをあまりしっかりと超えない可能性ある医。

 

wxyでwをxから伸ばす。1:1で見る。そして、wの始点から伸ばす時、wの内部波動に戻りがあったら、それにあたった所からトレンドラインを伸ばす。で1波が1:1になる事が探せる感じ。リテストが入ってるけど、結構距離がある。反転した後の到達点。そこまでは行く。そして、押しが入って、更に伸びる場合がある。3波で到達して大きく押しの4波が入り、更に5波が上に伸びて行った。

 

2波が緩やかでぐちゃぐちゃならば、4波は早くてストレート。n理論の角度が違ったから、間違った。下端のw-yで角度を取るべきだった。0-xだったら間違い。早う相場は取れないね。普通は1:1の所で反転してくるけど、伸びて行く場合がある。この場合。1:1を超えて伸びた場合でも1.382をちょっと超えた位から反転してる。これは騙しあいだ。嘘と騙しあいが普通。

 

一瞬で凄い伸びた。変な現象、いじょ位置が出た。これが6時13分。現在は値動きが早すぎて無理な気がする。6時00から7:59分までは触らない方が良いと思う。リスクが高い。荒れる。黒と赤のmaをちゃんと超えてから乗った方が良いね。黒、赤がくっ付いてる。鼠色も、あと、青、緑が近い。もうすぐ相場が動く。この時間帯は、見えない短時間の値動きで変な値段になる。触ってはいけない。6~7:59は触らない方がいい。異常値が多い。

 

斜めの重要線を1:1で似て、押しが入ってから乗る。

123波動は似ているサイズ。で、4波が2波より小さかった。で、5波が3波を超えた。4波が深く入ったら大きく伸びたけど、4波が2波より小さい場合はあんまり伸びない。5波はエンディングダイアゴナルみたいになってる。

 
重要線の抜けた多。1:1の研究

重要線を抜けました。その線で前の線と1:1位で抜けてたら、その線は抜けたと判定して良さそう。ただし1.618,0.786,2.618などの線が重要で、他はあんまり機能しなさそう。線に接触して、戻りが入って、1:1で抜けてる。抜けたら、1:1の場所で戻りが入る。そこから乗って行く。大きなn理論で到達点を見る。

4波修正、2波修正などの場合下端で線を引く。そこからn理論の起点を取ると良い。そして、wxyのwをxから引いて到達点を見ると良さそう。

 

重要線を3波で突き抜けて行った。この場合、戻りは内部波動かな。小さな戻り。で、さらに落ちていく。1波の途中で大体、水色に当たる。チャネルラインを作る。その線の今回の場合、下端は、2波のリテストの目安となる。しかも緑も来てる。1波からのエクステンションで、3波到達点(5波の終点も含める)を求めて置いて、そこをチャネル、n理論を含めて超えたら、戻りが入るから、そこで乗ると良かった。超えたかどうか確認して、戻りが入ったら乗る。重要線を3波で超えた後、勢いが強い場合、弱い戻りが入る。