基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2021年4月16日 FXで思った事

2021年4月16日 FXで思った事

 

黒レベル達成したから赤まで行くと思った。でも全然そうじゃなかった。よくよく見ると、これは、トライアングル修正の中。だから、そこまで行かない様になってる。勢いが抑えれれてる。トライアングル修正の中の3波は、予定の到達点まで行きづらい傾向。5波で伸びてもそこまで行きづらい傾向。3波ふぇ黒レベルを超えた。これは、赤まで行かない。じゃあどこまで行くか?山尊の到達点。また重要線。1.618まで伸びた。2波:4波は、1:0.618 フェイラーだったから、3波が1波を超えた時、黒レベル達成した事になる。3波は黒レベル達成は、1波を超えた時。3波が赤レベルを超えるという事にはならない。

 

4時間でネズミと黒が近いね。だから荒れてた。1波が黒レベルなら、2波は、黒かネズミレベル。5波の波動の規模はなにか?これは4波から見ても分かると思う。1波延長が黒の弱いレベル。で全体は、黒の深いレベル。5波は恐らく黒か、赤レベル。黒でまず考える。そして、ラス押しをどれで抜くか?なども考える。今回、フェイラーだったけど。面白い。フェイラーでも、3波が凄く伸びた。普通は、3波フェイラーは伸びが悪いんだけども。フェイラーの場合、逆三尊、山尊系になったりする。こういう場合、ネックラインを下抜いたら、急激に落ちたりする。で、到達点は、山尊、逆三尊の2倍。

 

トライアングルの5波動目。53535の修正波だったかもしれない。4波の時は、33333
2波のトライアングルは、53535みたい。色々大変だったけど、また新しい事に気付いた。3の所はフェイラーになた。

2波のトライアングル修正。2波:4波=1:0.618

これは2波の時だけの定理かもしれないけど、とりあえず意識。これが4波でも使えたら、反転ポイントが結構特定出来る。しかもチャネルラインの真ん中出し。

 

ネズミ色が来てるから停滞するね。これ、すとんと落ちたという事は、間違った人が多数だと思う。5波の伸びが、1.00から1.236位だった。トライアングル修正の5波は、線をオーバーシュートしやすいんだと思う。また、トライアングルの最後は、特に激しくもんで、荒れやすいのだと思う。小さなチャネルの中心をもみ合っていた。1.00から1.236の間まで伸びた、5波が。1波が延長っぽく見えて、2波の戻りがちょっと、3波がちょっと1波を超えただけ。この後、4波が、2波と並ぶか、ちょっと超えただけ。終値で2波の髭の半分の高さを終値でちょっと超えただけ。そして、5波が3波より明らかに伸びた。1.00から1.236倍くらい。これは凄く珍しいい現象。でもトライアングルの5波の最後の最後だから、こんなに荒れたのかも。すとんと落ちたから、皆迷ってた。で、4波では、赤、黒、青、緑が接近し知多。ここは3波が明らかに一番小さかった。

 

ダイアゴナルっぽくも見える。エンディングダイアゴナル。これは逆張りでも使える。ウォルフ波動。フェイラーの次の3波は、伸びが悪い傾向にある。だから、急いで色々しなくても、結構相場はゆっくり動いてる。3波が出てから、トレンドが転換したと分かる。5波で乗りたい。5波がフェイラーになるかどうかチェックするために、ちゃんとチャネルラインは引いておくべきだった。チャネルライン抜けと、120ma,10,75ma抜けだと、ほぼ、フェイラー確定だと思う。maが3つ近づいてる。

 

1波と3波が同じ位の規模。4波が2波よりちょっと長い。で、5波が、1,3波より若干長い。なんか、どれも似たような長さ。1と3が同じ位の長さで5波がじゃっかん1,3より長い。1波山尊天井の2倍。また、赤レベルっぽい。黒が赤越えてるから。でも実際は、超えてないと思う。だから、黒レベる。これは、4波が短い感じ。またフェイラー。3波が凄く下がった。黒と赤が離れた。で、3波はちょっと戻す。で、5波も短かった。4波が短いし、4波も短かった。2波は、ネズミレベル。前は黒レベル、黒レベルだけど、急降下してるから、ネズミが黒を超えてない。