基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2021年4月4日 FXで思った事

2021年4月4日 FXで思った事

 

5波が凄く伸びて、3.618を超えた感じ。緑レベル超えてるから、上の次元まで伸びて行くと思った。でも遠いから、ネックラインで止められた。思い出した、フェイラーの場合は、3波が伸び悩む傾向。n理論で取るのもよかった。3波がフェイらーの時、到達地点まで行かずに、ネックラインで止められた。n理論的には、wxyのwをxから伸ばしてる。フィボナッチ的には、0.786から1.00の間位。0.786から1.00の間で止まったという事は、伸びが悪い。やっぱりフェイラーの後の3波は伸びが悪い。伸びが悪いから、目標到達点まで行かない事がある。ネックラインで止められるかも。オーバーシュートというか、突発的な動きで、緑と赤の移動平均が無い場所がある。

 

戻しが0.618位まで戻した。普通に考えたら到達点がおかしかった。でもフェイラーで考えたら上手くいった。2波の目標到達点がいくつかある。いくつかの線があるから、固い。戻りが凡そ、0.618位。戻りが大きいから、3波の伸びが悪かったのかも。なるほど。大きなチャネルラインの2倍、中央線を下端に持ってくるなどすると、良い感じの所に線が来る。4波が0.786。恐らく0.618以上に4波はなると良いのだと思う。でも0.50とかもあった気がする。波動規模は、修正波の値幅では無いみたいね。どのma基準で動いてるか?だと思う。値幅じゃ意味が成り立たない。ただ人を否定しないけど。