基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2021年4月2日 FXで思った事

2021年4月2日 FXで思った事

 

じゃあ、①はどうでしょうか?5分の重要線より、1分の重要線の方が精度が高い。到達点が2つあった場合、リスクリワードはどうしよう。1を超えたら乗ろうかな。最低レベルが。赤とネズミのクロスだから、フェイラーで終わると予想。ブレイクアウトせんりゃくだと遅い場合がある。だから、2波が終えた位から居ると良いよね。1分でも 見にくい場合がある。戻り待ってたら、1波延長もある。maが乖離してる所は伸びやすい。青、水色、赤がクロスしそうで、赤、青が乖離した所辺りから、急激に降下が始まった。線が幾つかクロスしたら、そこから乖離が始まる。パワーが拡散する。収束、拡散。緑も近づいてた。

 

3本線が近づくと、今から、どちらかに拡散していく、エネルギーが。4はの所も、エネルギーが今から拡散する印象。3波終点は、2本近い。だから、今から修正?あるトレンドラインを抜けて、リテストが入ると、トレンドラインの目標地点まで行く。こういう現象もあるんだなぁと考える。3波でトレンドラインを抜けて、リテストが入ったと思った。で、リテストの戻しもシッカリトレンドラインを超えた。で、下がるけど、これが、5波フェイラーになって、まだ戻しが入った。トレンドラインをそこそこ抜けて、抜けたと思う連ベル。で、リテストが大きいとそれは、トレンドラインの到達点まで行かないのだと思う。戻し、リテストが1.618になった。1.00位、1.13位だったら、リテストが機能して、まだ落ちていったと思う。だから、5波フェイラーまで狙うべきだったかも。4波はh-ルド、5波フェイラーを待つ感じ。リテストが起きたけど、戻りが結構大きかったから、これは、5波が伸びないと思うべきだった。押しが大きな押しが、0.618位だった。

 

チャネルラインと、移動平均との接触具合。3波で黒を抜いていく。緑と赤が開いて、若干閉じて、平行状態緑と青は、拡大していってる。まだ閉じて行ってない。乖離がまだ狭まってないけど、最大乖離率に近いかもしれない。でも、まだ伸びそうな予感も。5波は伸びそうな印象。

 

どこで、この相場は間違った、予定と違ったと考えたらよいか?を考える。また、4波が急降下の場合、5波がとっても小さくて、スパイクトップになる可能性も考える。チャネルラインの中心となる線を見つけると良いかもしれない。クロスしそうな線でも、反応しそう。ネズミ、黒クロスと、緑赤が接する場合、後者も結構反応する印象。で、ma乖離率も見る。