基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2021年3月31日 FXで思った事

2021年3月31日 FXで思った事

 

クロスした線があるという事は、そこは抵抗帯ね。2波の上昇、最後、ダイアゴナルが出てる。確かに、チャネルラインの上限までは行くよね。予測が外れると疲れる。当たると予定通りで気が楽。疲れ方が違う。大きいチャネルライん見てると到達点が何となくわかったよな。あと時間論。これで結構楽になる。チャネルラインの中央と、上端の真ん中。フェイラーでも2波が違い場合どうなるんだろう。最後伸びた所は、これから落ちますよ?サイン。フェイラーになった時、時、4波と2波はある程度距離が普通はある。もしなかったならば、3波がまだ伸びる事を示唆してるかもしれない。黒、赤maの乖離が同じ場合、小さくなったり、大きくなったりする場合がある。だから、分からない状態。この場合は、緑はスルーして、赤だけを意識した方が良いのかもしれない。緑と黒の関係。赤と黒の関係など。
3波でチャネルライン突き抜けて、3波の最後、3-3。で、4波がチャネルラインの上。で反発して5波が出た。で、そこから効果が開始。でもチャネルラインを抜けたという訳では無い。

 

 

赤の傾きが強すぎる。暫く修正波が起きそうな予感。ここは黒れLで動く。前の波動は赤レベル。2波は早く動いた。ここは、赤レベルでゆっくり動きそう。1波が伸びると3波フェイらーの可能性。これは、ローソク足1本など。3波でもこれが起きたら、5波フェイラーかも。短時間で長く伸びる。ローソク足少なく、とても伸びる。1-3で凄い勢いで黒を抜け、底から、黒にもみ合いながら、2波が出来た。3波が短時間で長く伸びると、5波が伸びにくい?ちがう。4波の押しが軽いかもしれない。フェイラーかどうかはここではまり関係ないかも。波動規模が出来てない。緑波動、2波が緑、で、1波延長で、3波の後が、緑を抜けたから、もう終わりお思った。でも、5波が3波の長さを明らかに超えたから、シナリオが間違いと分かった。ってことは、ここは、3波の内部波動のもみ合いで緑にクロスしてる。緑と何回もクロスしてるからここは2波、4波のクロスの緑ではない感じ。3波は緑と3回以上クロスしてる。2,4波のクロスとは違う。