基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2020年3月19日 FXで思った事

2020年3月19日 FXで思った事

 

 120水色超えたかどうかも大切だと思う。波動カウント。3波、5波で。

 

1234が同じ様な動きして5波が帯びるパターン。チャネルを作ってみた。3波がちゃねる中央をいくつか出てそこからまた引き戻されてる。このような時、髭で中央線でてるけど、ブレイクアウトじゃなく、ノイズとして処理すると良いと思う。これ終わったら帰ろうかな。ダイエット。迷ってる、予定通りかな?相場観が良くなってる証拠。相場でなんか変だな?と思う所も分かって来るようになった。1波と3波が同じ位の大きさの時、4波が深く刺して、2波の近くまで落ちた。2波を下抜く可能性もあった。これ5波が伸びるパターンに似てるけど違うパターンがある。安全な到達地点を考える。1.272と1.382の間位で見た方が、安全かな?到達地点。ラス押しまでが遠いね。これ、1波延長だと思う。1波が、ダウ理論でトレンドが出tえ、緑、赤まで全部抜けたら乗ろうかな。損切位置は4波。でも、これが正しいかが分からない。リテストも起きた。

 

これ、黒レベルだから、赤が抵抗になるだけで、赤は超えない。紫の2波の内部波動は黒レベル、黒レベルの更に内部波動。黒ベルが2波。その内部波動はネズミレベル。修正波、2.618になってる。4波。水色の角度、ネズミとの距離なども参考にすると良さそう。今が1.618倍の長さこれで4波が終わったかもしれない。様子見。乗り遅れても次の波動がある。人生も一緒。今回の場合、1波延長でもないから、4波への押しも軽い筈。あくまでも家庭。黒maより知らには行きづらいかも。リスクリワード1くらいになってる。押し~乗ると良いね。最後の5波を取りに行く。ブレイクアウト戦略でもリスクリワード1.3以上はある感じ。

 

4波が2.618近くになった。どういう時、4波が深くなるか気になる。というか、もう今回の場合、下方向の圧力が近いのかも。4波ラス押しをまぁまぁ抜けてるから。ちゃんる同士がクロスした所を抜けた。ここ硬いと思うけど。4波がラス押しちゃんと抜けたら、フェイラーになり易いかも。ただ1波延長の場合、4波が2波シッカリ抜くけど、5波も3波超えたりする。黒波動っぽく見えた。2波が若干黒を超えたから、ローソク1本の4分の1位。でも、これはネズミ波動だった。2波が勢いよく落ちたという事は、まだ下降圧力が強い。悩んでる。3波も伸び悩みそう。もう一回落ちると思うけど、上に行く事も検討。波動規模がまだ分かってない。1波、2波の波動規模の見つけ方。どの色のmaが基準。2波がネズミれネルになる理由を前の波動から想像したい。

 

3波、遠かったけど、4波ラス押しの所辺りまで行った。2.618位まえ値段が伸びた。ここ4波。ちなみに、さっきの3波目の3-5は最後の方、伸びが悪くなってた。ぐにゃぐにゃになってたから、上への圧力も上がってたと思う。また、もしかすると、5-4の内部はどいうの4波が2波より短かったので、もう、下降じゃなくて、上昇の圧力が強いというのを示唆してたのかもしれない。この辺り検証。4波が2波より短いのは、逆方向への圧力が強いのかも。しかも、大きい4波は、上方向にビュンと伸びてた。4波が短くなるのは、相場が荒れてるという事かもしれない。迷ってて荒れてる。転換点が近いのかも。

 

チャネルを取る時、波動規模が大きい、長時間ほど、チャネルを飛び出る誤差も大きくなる。5波がフェイラーの可能性もある。3波が勢いがあるから、5波フェイラーになりそうな印象。到達点を出すと、それで番号打った線が、良い感じの抵抗線、トレンドラインになる場合がある。でも絶対ではない。3波で大きい波動を突き抜けるというのもヒント。ネズミが来てる。ちょっとこれを超える位かな。4波の内部波動は、2波を見て規模を知る。今回は黒レベル。内部波動は。今は、3-1だと思う。これ、リスクリワードが1より小さいから乗らない方が良さそう。水色とラス押しもこえ。トレンドラインの法則も意識しておくべきだった。忘れてた。

4波が2波より短い場合、基準maにタッチしない事がある、近くまでは行くけど。5波ぐにゃぐにゃ。だから、エネルギーなかったね。3波をちょっとこえただけ。5-3は4波のラス押しは超えてる。青は緑基準。4波は、1波延長で3波フェイラー。4波が一様ラス押し。で、2波の押しまで3波は行かなかった。5-3で赤重要線を超えたね。1-3で傾き取って、0波始点も取る。すると、5-4と接する。この場合到達点がチャネルの中央付近だった。5波の135波チャネルの中央付近を意識して動いてる感じ。

 

2波が緑に抑えられた感じ。4波は超えてもちょっとだけな印象。4波が0.786だった。2波がシッカリ緑を抜いてる4波は、緑にタッチして下がる。どういう時に4波が短くなるか。1,2波で基準maに接したり、抜けたり。今回の4波の所。これは、1,2波は緑抜いた。2波は、ちょっとだけ抜いた。4波は緑近くまで行ったけど、接しなかった。あ、5波辺りのもう勢いがない時は、模試かすると、こういう波が激しい上下の動きをしないのかもしれない。仮説を作るチカラがいる。こうかもしれない、もしかしたら。稼ぐ人同士がくっ付くといいのかもしれない。

 

 

上昇のチャネルライン、さっきは、中央をある節目に下。0波始点に合わせた。今度は、2波に中央を奥。そうすると、良い感じに反応する場所が作れた。そうしたら、まだ伸びるんだと思う。したに落ちる。fxは質より量。ラス押しが分からなかったり、見にくい時はブレイクアウト戦略が良いかも。あと、心配、不安な時。これ、波形が読めない。2波が0波を下抜けてる。異常値の可能性もある、髭だから。でも違う可能性も。これは2波で異常値かな?と思う。ここ、分からなかったね。分からない時は触らないという事も考えないとね。0波始点を割り込むというのはおかしいね、30秒足デモ。3波で大きなmaを抜くよね、緑、青、赤とか。これは、1波延長気味で、3波がちょっと伸びて、4波の押しが深い。5波が3波をこえる?感じで伸びる。ここは触らない方がよかったね。1波も1波延長でぐちゃぐちゃ。これはそんなに伸びないと思う。

 

 

これはもう5波終わったと思う。1,3,5の内部波動は、黒波動。違う。13が黒波動が内部波動だから、今から5-3からん。1波延長が起きてるっぽい感じ。だから。n理論的にも伸びそう。リスクリワードが悪いから、3波だけを取る。ネズミレベルなんだけど、黒レベルっぽい感じ、3波は。トレンドラインの法則も使って到達点を予想。これ、まだ上に行く可能性もある。この時点だまだ伸びるか?それが知りたい。トレンドラインの角度ってつかえるかも。チャネルラインと関係ししおう。rsiは行き過ぎを示唆。

 

これ、5波が終わった可能性がある。で、3波が一番よく伸びてる感じ。まだ、5波が伸びる可能性がある。チャネルラインを引いて、4波のラス押しからそれを引いてみる。すると、まだ伸びそうな予感。ここは、3波終わって、4波の戻りホールドして、5波フェイラーを考えつつ、ホールドした方がよかったかも。5波は伸びる事あるし、フェイラーになる事も。1波と3波は同じ位の長さ。でも、その後、4波が大きく一瞬で戻して、2波を下回った。ここまで戻ったら、5波は恐らくフェイラー。3波が黒レベルのラス押しを超えたら科、越えてない感じ。髭がとても伸びてる。損切位置は0波始点に置いておいてよかったと思う。0波と2波の幅狭くてもそこまで4波がその間まで戻った。4波で戻りが強かったという事は、もう、底付近、5波が伸び辛いという事を示唆してたんだろう。さっきのラス押しは髭が若干長い、ラス押しは、実体辺りから引くと、より精度が高かったみたい。このラス押し、斜めのチャネル、下端付近に来た。待って、まだこれ落ちそうな予感。5-1が終わって、5-2になってる感じ。髭先から斜めのチャネルを引き直した。