基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2020年3月01日 FXで思った事

2020年3月01日 FXで思った事

 

5波が結構浅くて、細いクネクネじゃ分からなかった。他の基準が必要な感じ。5波がフェイラーで、ネックラインが分からなかった。3波が細いのを超えるレベルだった。1波は、細いのより更に小さいレベルだった。だから、3波は細いのを超える波動。

 

赤の移動平均を見て、赤の2,4などの波動を決める。そして、次の1波がそれを抜く。で、3波はその上の次元の規模の波動を抜ける。波動を実際に書いておいて、それで、規模を見て、到達点を考える。規模が分かる。1波がどの規模を抜けたかで、3波がどの規模を抜けるかが決まりそう。今回は細いレベル。だから、言う炉レベルのラス押しを狙う。最初黒レベル抜いたら、赤レベルを3波が抜く。4波2.618 ここの1波は細いレベル。3波は黒を抜く?な感じ。3波が、上の段階の重要線を抜くか?手前で止まるな感じ。チャネルラインで傾きとった方が良い感じよね。5-1が1波延長。3ー1波が凄く伸びたからだと思う。下の勢いが強い。色々なmaの下にある。トレンドライン超えて、ラス押しを超える。これは、2波の戻りが日あってからにした方が良い。この戻りが入が入ってから、トレンドライン、ラス押し抜けを考える。

 

黒レベルのラス押しが結構上だったね。1波延長だから、黒のラス押しを1波で超えてる。3波はどこに行くんだろう。最後がどこに行くかは大体わかってる。1波延長の時、3波の到達点は不明。1波が、黒レベル超えて、開かれべうrの重要線近くまで行った。そして、それを抜けそうになった。1波延長が。3波フェイラーがあるかも 3分で見たら上手く行く。1波が細いの1波を超える。1波が同じ規模のラス押しを超える。そして、3波がもうほ突上の段階の規模のラス押しを抜ける。今回は赤。時間軸によって、この辺りの見え方が違う。整理すべき。これは、フェイラーになりそうだし、5波超えそうでもある。でも、4,5が上に強いので、フェイラーになると考えようかな。4が、2波をどれ位超えるかがポイントかな。

 

 

ここ、3-1だから伸びて危ないと思ったんだよね。やっぱり、トレンドライン切って、細いののラス押しを抜けてから乗るべきだった。赤はじゃっかん斜めでも良かった。0波始点が髭で分かりにくかった。黒の3波が、黒のラス押し付近まで行く。4波の押しが、細いののラス押しまで行かなかった。3波頂点は5波を超えた。これは黒ma使って押し、戻りを勧化るとよさそう。1波延長の時、ラス押し黒の超えてるし、更に伸びる可能性あるから、乗ったら、最後まで触らない方が良い。


ここは、鼠色のクネクネを抜けるまで、乗ってはいけなかった。線、トレンドラインと九九ねを抜けてから乗る。3-1だから、1波延長の可能性がある。だから、3波の場合、最初から、2波の戻りを待たず乗った方が良いかもしれない。しかもこれは、綺麗に5波まで終わってる印象だし。

 

確かに、押しが軽かったから、上昇が強いんだろうね。戻しが大きいから、3波の伸びは小さそう。トレンドラインは一番機能しそうな傾きを取る。線を超えても良い。ヒゲを超えても良い。黒が平行にね。3-1波。1波延長は、細いラインではなく、黒いライン辺りまで伸びていく傾向。1波が細いのまで行って、戻って、黒いのに3波で行きそう。これ、5波が上に行くかもしれない。4波と1波を間違えてる。だから、なんか、波動がおかしいと感じた。オレンジの線があり過ぎて0波の位置を間違えた。

 

1波は赤抜けるよね。押しが軽かったから、上に行く可能性がある。ここでも本当は黒レベルの押しが無いといけなかったね。1波はあったけど、2波も黒レベルの押し戻り無いといけないよね。戻りは、ラス押し近くまで行くのが普通。黒maレベルのクネクネも分かってなかった。1波で起きて、2波でも起きるね。2波の押しが浅かった。

 

修正波の場合は、5波1つが、上昇の1波の規模。サイクル的に。フェイラーは、サイクルがリセットされるのかもしれない。3波で下の重要線を超えれるかどうか。4波が0.618 ここはサイクル的に4-3が取れたかな。サイクルが三つは上昇して、4番目の途中から落ちだす。この4番目が5波動目だった。3-1波は1波延長になり易い印象。3-1で1波延長が頻発してるね。これは、大きい下降波動の3-1。サイクルと移動平均の感じを見れば、到達する時間、波動の角度が何となく分かる。2波、1波と3波が同じ感じ。5波まで伸びた。これしかも、ラス押しとトレンドライン抜けの位置がちょうどいい感じ。緑、黒、赤も良い感じ。平行、下向き。