基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2020年2月28日 FXで思った事

2020年2月28日 FXで思った事

 

4波が0.886.で、赤maが。クネクネだけじゃ波動の判定が出来なかったりする。だから、前の重要線を抜いたかどうかで、1波や3波を判定する。3-3波。4波は0.618だから基準値としては適正だった。黒maは、2波の所だったんだよね。だから、結構落ちた感じ。でも超えれてない。2波は結構戻り。5波は、戻りの2波な感じ。これは、結構戻るのが普通。でもでも、2波にしてはあんまり戻らなかった。つまり、下降のトレンドが強い。で、4波頂点位を目指す感じかな。3波の途中で揉んでるけど、黒レベルっぽくて、でも実際は違う。ここを見抜くのが大変だった。これはmaだけじゃなく、3波がどこまでいくか?などで見抜くと良い。

 

1,2の所が。どこがラス押しか?などが見にくい場合がある。2波は結構押す。ラス押しが結構今回上にあった。3波が細いレベルの1波を超えた。1波は、更に下に段階。2波は、ラス押しを超えて、黒レベルの1波が、黒レベルのラス押しを超えてしまった。修正波は上昇より一段階規模が下がるのかもしれないね。

 

3波で全然、黒レベルのラス押しを超えれなかった。遠い。また黒と赤の重要線が同じ。3波はラス押しの所まで全然届かなかった。急降下して、その急降下のパワーが強い場合、全然届かない場合がある。ただし、1波は超えている。到達点は黒maの重要線ではなく、細いレベルの重要線。1波がラス押しを分かりやすく超えてない感じ。これは多分、前の下降パワーが強くてこうなった感じな気がする。下降パワーが強い感じ。

 

 

1波小さかった。3波伸びた。4波は2.618。ラス押しを全然超えてない、2波が。押しが軽い。1波が小さくて、押しが小さい場合、これは他の波動との兼ね合いで見て、この場合は3波が伸びたりする。凄く。今の訂正。そういうわけではない。3波だから、赤の高値を超える。2波の押し小さいい。前の高値も使うけど、直近のチャネルラインを使って、解く。タッチしたらエグジット。エクステンション、前の高値使って、0.786,1.00の間を考える。

 

長期、短期でエクステンション使って、大体の到達点を求めるのもありかもしれない。

 

3波は黒レベルの重要線のヒゲは超えれなかったけど、ほぼ同じ場所まで行った。で、これは全体では大きな1波を超えてない。で5波がフェイラーにならずに伸びて行く事を示している。これは。2-4で傾きとって、1波を超えてかつ、起点となる所を探して、5波の大まかな到達点を探る。1波がラス押しをそれなりに超えた。3波が、重要線超えた。大きな3波は赤の重要線の所まで行った。4波は深く押したけど、黒レベルのラス押しを超えてない。3波は赤レベルの重要線とほぼ同じだった。これをちょっと市場は超えたいかな?で、4波の押しは、ラス押しを超えてない。ラス押しよりある程度上にある。だから上昇トレンドが強い可能性。赤の重要線をある程度超える方に考えて乗って世方かもしれない。黒の節目超えたら、細い節目辺りを狙う。

 

2波の押しは深く入る傾向。今回は、4波の所で1波が止められてる感じ。これ、1波延長が起きて、ラス押しを超えて。違う。ラス押しを超えて、4波を超えて、2波の所まで落ちた。でもこれは、赤レベルではない。黒レベル。で、それで1波完成。戻りの2波は、ラス押しも大きく超えて、2波も超えて、原点近くまで戻った。そして3波が出た。3波1波を超える。赤レベルの1波。今回は細いのと、黒いのがほぼ同じ感じで動いている。1波延長が起きて。1波がラス押し超えて、黒レベルのラス押し、トレンド転換の所をちょっと超えた感じ。ちょっとなので、トレンド転換という訳では無い。1波でラス押しをほんの少し超えている。で、3波で、1波をちょっと超えたけど、ハッキリ抜けてない感じ。4波がラス押しをそれなりに超えた。上昇パワーが強い感じ。で、5波はフェイラーに無しりそう。で、フェイラーになって、上昇トレンドになった。

 

ここは細いのがラス押しを決める。そして、黒のラス押しを3波が超えていく。で、越えた後、次のラス押節目近くまで行った。でも、その節目の安値辺りで止められた。その上、の節目が赤レベルの節目。赤の3波が赤レベルの3波を超えていく。黒レベルの1波が細いレベルのラス押しを超える。黒レベルの3波が黒レベルのラス押しを超える。で、ここは、黒のラス押し、と、赤れネルの1波高値が近かったから、赤レベルの1波高値を抜いた。普通は、黒レベルのラス押しのみ抜いた赤レベルの重要線は抜かない。近いし、髭だから抜いた。しかも、ネズミ2本、青を抜けたから、一気に動いたとも考えられる。赤直前で止まった。だらだら、もみ合い下げだったから、底は抜けやすかったかも。しかもこれ、くRに押して、ちょっとしか押してない。ラス押し二桁後のの押し。これは難しい、セットしても乗るのが難しそう。ラス押し超えて乗って、4波の所ちょっと超えてるのも。あ、1波の押しが小さいから、ここも、1押しを小さくして、2波の所kらのって、4波の所手前くらいまで乗りという、だめ。リスクリワード悪い。ここは見送る。荒れてるし。