基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2020年2月15日 FXで思った事

2020年2月15日 FXで思った事

 

maだけで波動をカウントするのではなく、他の手法、ラス押し、トレンドラインなども使って特定する。3波で主に黒が赤を抜いていく。4波の戻しは、ラス押しとかでは無くて、ラス押しを作ったはどいうのクロスの赤の所で止められた。下が2段階上を下抜いても、勢いよく下に絶対伸びるという事はない。絶対はない。2波がmaレベルで接触、クロスしないなら、4波は、クロス、接触しても軽い傾向。2波がどうなるかを注視する、maレベルで。2波が接触が軽くて、4波がシッカリくろすした。値幅が大体同じ。2,4波は値幅が大体一緒。maレベルで4波が2波より深く押した場合はフェイラーになり易い。2波がmaがクロスしてないけど、4波はシッカリクロスなど。あくまでも傾向。フェイラーでは無くて、5波が伸びにくい場合も。

 

小さい4波は、荒れるから触らない方が良いかも4波と1波は同じ感じ。ラス押しを超えてないと相場が荒れてたりする。1,2、4波の内部波動は荒れてる感じ。maレベルのカウントが難しい。2-4トレンドラインでも良かった。2波、4波は、押し、戻りのレベルが違う事がある。2波が強いと4波が弱い。maレベルで違う事もある。タッチと、クロスなど。5分レベルで波動お終わりに来た時、1波は荒れる。休んだ方が良いのかも。3波は、前の波動の頂点付近まで行くね。

 

値幅じゃなくて、maレベルで深くなる。ma同士の乖離が大きくなる。失敗した時に方が、勝った時より成長する栄養が貰える。嫌な思いした方が能力が増す。maで残全分からないレベル。細い黒は。ラス押しまで行ってるから到達はしてる、1波。1波は終わってると思ってもよかった。大きな、3波、5波の内部波動の5波まで終わったら位、2-4など大きなトレンドラインを引いて、それを抜いてかつ、黒を下抜いたら、ショート。黒ma、トレンドライン、を抜けたら、ショートして良い。黒maと最終のトレンドライン。ここが2波とは思えなかった。終わったら分かる。4波と大きな2波が同じ様に見える。

 

1分だったら、この波動、maの内部波動が接触したり、接触しなかったりと判定が難しい、綺麗に機能し辛い。でも3分だったら綺麗になって分かりやすい。大きい波動の3波の最後の方は、maのカウント方でズレが出てきやすい。上手く行かない。数え間違いが出やすくなる。ノイズ。難しい波動の場合、乗らないというのも選択肢、静観しておく。一つ上の段階で乗るという事。2波と3波がmaがクロスするかどうかの現象が異なる場合がある。2波が深かったら、4波が深い場合がある。maレベルで2波が浅かったら、4波が深くなる印象。2波はmaがクロスしてな、4波はクロスしてる。2波がタッチして、4波がシッカリ押し戻りした。

 

3波の内部波動と、5波の内部波動の値幅が結構違う。明かに違う。でもmaカウントでは機能してる。値幅じゃないんだろうね。トレンドラインの直後、赤も来てるから、ここで一回反発がありそう。これは、小さなラス押しだと思う。一つ下の段階の1波が今起きてて、今から2波。ずっと小さい押し戻りがあってて、その後の、大きい押しだから、ココが4波と考える。そして、次が、別の波動と見ると良さそう。別の波動とは、さっきのが3波で、ここからが5波みたいな。やっぱり、トレンドラインで引いて見つけたラス押しじゃないと機能しにくいね。ラス押しから、また引いたラス押しは弱い。またトレンドライン、赤maよりも、トレンドラインで見つけたラス押しの方が強い。

 

1分だったら、下が上とくっ付いてゴチャゴチャしてたけど、何回もくっついて、でも3分にしたら、良い感じで機能してる、見やすい。maの接触がゴチャゴチャしてる場合は、時間を延ばしたりしてみる。2波がひげで凄く伸びた。maは終わり値で判定するから、この数値が入ってなかった。だから、下が良く反応せずにカウントが変になった。1波目が、接触せず、4波目が接触する事例もある。これは大きな1波だから、ノイズが多いのかも。でも5波の中もそんな感じになってる。この相場、荒れてるのかな。

 

黒が平行かトレンド方向。トレンドラインを下抜けたからもう下に行く。黒を抜けたら乗ろう。トレンドラインではなく、黒を下抜けたら下に乗る。高値圏で上髭が出たら、下に行くサイン。高値圏で下ヒゲが出たら、下に行くサイン。トレンドラインもだけど、黒も下抜かないといけない。と思う。赤で実体が止められた。雲でも止められてる。これ以上下に行ったら、トレンド転換になると思う。ここまで。ローソクが基準を同じレベルで抜けてる。

 

一気に伸びたらmaが乖離する。そうすると、ローソクはもみ合って、基準が追い付くのを待ってる感じ。2波は下と基準が接触せずに上がったらが、4波は接触した。2波の後は凄く伸びた。4波の接触した後は伸びが悪い。4波まで終わったのをmaを見て確認する。そして、トレンドラインを抜けた後に乗る。2回目のトレンドライン。その時、黒が平行かトレンド方向に向いてるのも確認する。

 

 

前野内部波動の規模では、ラス押しを超えない。ラス押しを超える時は、一つ上の段階かな。前は、細いと黒が黒氏してラス押しが作られた。今回も細いと黒がクロスした波動がラス押しを超えていくはず。同じ規模の波動がラス押しを抜けていく。下が2段階上のmaを抜いたら、値段がしばらく走る、伸びやすい。でも、どこまで行くかがちょっと怪しい。

 

4波が0波を超えた。これは値段が週明けで飛んでるからだと思う。5波は降下が強いからね。下が上を超えるか、超えないかという感じだと思う。多分、超えないかな。前が超えてないから。超えるかもしれない。ここは注目。でも規則性を見出して予測出来る様にしたい。5波の下は基準とクロスしなかった。で、まだ近づくとおもったけど、下が赤を抜けた、基準の上の段階、なのでしたにいくと 思った。で、したに行きだした。上の段階のラス押しまで狙う。で、ラス押しはゾーンになってる。ゾーン手前まで狙う。