基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2020年1月22日 FXで思った事

2020年1月22日 FXで思った事

 

ダイアゴナル構造が今回の相場は結構出ていた。で、今回は3-5がダイアゴナル構造になった。3波が1波を超えないといけなかったけど、超えなかった。これは、上に強い抵抗帯があったから。で、この線がダイアゴナル構造の線となった。ダイアゴナル構造が沢山出たから、相場全体を包む大きなダイアゴナル構造が出るのでは?と想定しておくべきだった。1時間足とか、15分足で分かるレベルの遠い所から線を引いておくべきだった。移動平均がめっちゃくっ付いてるから、荒れた相場だと思う。あまり動かないし。珍しい波形が多いんだと思う。ただ、これも経験よね。

 

2波がダイアゴナルになる傾向がある。4,5波がフェイラーなんだけど、ここは非常に読みづらかったと思う。1時間で見ると、maがくっ付いてる。4時間で見てもmaの所でくっ付いてるmだから相場が迷ってる感じ。そこそこ大きい波動で1波2波が出た所で乗った方が良いい。小さい波動だと荒れてて、フェイラーが出たら、まず見えない。綺麗な相場かどうかの目利きが大切だと思う。

 

大きな波動で見て、2.00と2.618の間位まで伸びてたしかも、上のトレンドの傾きを使い、2波から伸ばすとちょうどいい感じに抵抗線となってた。3波で終わった。2.00から2.618の間位で止まったし、押し戻りを特定する方法のが機能していた。また、5波は中央線と下端の間で止まっていた。5波進行中、緑、水色、赤が結構下降パワー強い感じだった。でも、結局、途中までしか下がらず、あまり下がらなかった。maもホント、参考程度に。


汚い波形の所で勝負したからこうなった。今から5波と思ったけど、下がるか上がるか分からない状態だった。波形が汚いからカウントが難しい感じ。4波で急上昇した。また、3波が内部波動が数えづらかった。で、5波はma的に下降が強かったので下がると思った。まだ延長。3波を超える。でも、1分足で細かく見ると、もう実はお渡った感じだった。凄い読みにくい感じだった。またネズミ色に接してるから停滞して迷う感じでもあった。綺麗なチャートで勝負する事だと思った。終わった様にも見えるし、まだ続くようにも見える黒maがそれなりに今反応いsたばかりだから、もう一回落ちそうな印象。ポン円は今難しいのだと思う。

 

 

山尊天井パターンにも なってる。黒MAをローソク足がしっかり抜いてる。ハッキリと。maの角度、向きだけじゃなくて、黒maをシッカリ下抜く事も大切。

ちょうどお迎えが来るパターン、格好ありそうだよね。15分足とかなら、緑がお迎えに来てたけど、3分では鼠色がお迎え。

 

 

ダイアゴナル形状が途中で出た場合は、それで線を引くと到達点を凄く予想しやすい。ダイアゴナル作る時も、ネックポイントから、2波の起点などに引いていくとても機能する。

 

ちょうどお迎えが来ている。大きな相場のチャネルラインを一杯入れておくとゴチャゴチャする。だからチャネルラインは1回の3つまで位が良い。これ、山尊天井てきでもあるよね。ネックラインが斜め上方向。2波の中でダイアゴナルが出てくる。そして、そのダイアゴナルの途中から、フェイラーなでどで、次の3波目の波動が出てくる。

 

2波の中でダイアゴナルが出てくる。そして、そのダイアゴナルの途中から、フェイラーなでどで、次の3波目の波動が出てくる。