基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2020年12月22日 基礎からのFX

2020年12月22日 基礎からのFX

 

3波でトレンドラインはもう達成していた。相場観が今日は全然だめ。あまりこういう雲の雰囲気見た事がない。5波は小さいチャネルの中央線、大きいチャネルの上端まで行ってたね。重要線の前のフィボナッチエクステンションの場所で止まった。

 

ダブルレールの時も半分位にして良さそう。4時間足で200ma付近にある。
1波の内部波動と3波終点にチャネル院を引く。で、上端を2波終点にする。4波はその1.5倍まで伸びた。緑、青が水平、雲はもう抜けて良い感じ。トレンドラインを抜けてあ。チャネルラインの真ん中も抜けた、赤maが下向きで結構急でもこれは乗っていい。黒maを上にローソク足2本で抜け、トレンドラインも超えてから乗る。1波始点が損切位置が良さそう。子h会は、上と真ん中の重要線の真ん中あたりで終わった。

 

カウントミスを犯している。絵的に慣れがまだ必要よね。日足で黒maに近かった。今日は波形だけでは難しいmaの傾きを見て考える。荒れたア日はン勉強になる。赤maの傾きが結構獣医うだと思う。日足でmaに近い日は負けるね。こういう時勝てる様になるのが良いね。訓練。時間を掛ける
相場が荒れてる日、日足でmaに近い日は、短時間で上下してる感じ。短時間で波動の番号が付けれてる感じ。こういう日は、長時間足にすると良いと思う。その日の日足をまず見て、その日の方針を立てると良いかな。4時間足の時、遅行スパンが接していた。ローソク足と。4時間足の場合、溶けない事無いけど、難易度上がる。maの傾きをよく見る。

 

重要線と重要線の間も反応している。小さいトレンドラインn引いて、黒ma下抜けたら目標地点まで取れたね。赤emaが前は反応していた。maはリテスト下に。トレンドライン、水平線はリテスト起こす。maはローソク足乗ったりして使う。maもリテストが起きてる、今回は3波 この場合、トレンドライン抜けて乗る。勿論黒maを超えてる事も必要。これ、フェイラーのフェイラーが起きたる。でも赤maは上向きが強いから違う感じになりそう。トレンドラインを下抜けて、そしてリテストが入った様にも思えてもmaが急上昇、上昇が強いなら、そのリテストを再度上に超えていく。maの傾きが大切。

 

スリッページで失敗したけど、良い線言ってた。緑は下降だった。良い線言ってた。もうちょっと損切位置を上げておくべきだった。チャネルライン作れば、5波達成したのがなんとなくわかった。赤maが結構上向きだった。フェイらーになるのは濃厚だった。しかも中心線まで来てたし。超えたあと、その線の所でもみもみ。で、そこのもむもみの高値を抜けて、リテストで乗る。本当にちゃんとした線ならリテストが起きる。1.5倍まで伸びるのは意識しておく。

 

これは上昇。これを超えてから押しが入って2波が出ると思うべきだった。だから超えると思うべきだった。1波終了で戻しがmaレベルで入る。これは1波延長が起きる可能性が高かった。最初の段階で分かる。だから、赤maを超えて、トレンドラインを超えた所で乗るとよかった。赤線の所まで乗る。損切位置は1波始点。チャネルラインと重要線付近とべつの重要線があった。それでえぐじったと。5波終点が下端と中央線の真ん中あたり。4波の戻りが大きいと、5波がフェイラーになり易い。またここは緑が上昇が強かった。5波は乗らない方が安全だった。重要線も近いり、3波がラス押しを達成してた。

 

日足もだけど、近くの相場の重要高値が到達点。斜めの重要線。そこもちょっと入って反発する。で、リテストの様なカタチを取る、本当に重要線、意識される線ならば、そこでリテストが入る。しかも赤maが結構上目線だった。

 

今回はチャネルラインを見つけるのが難しかった。1-3に線を引いて中央線を2波に持ってきたらいい感じでチャネルラインが出来た。1波が方ん、2波が中央そして、3波が下端。4波が中央そして、5波が上端と中央の間。途中は、中央線をもみ合ってる感じ。

 

特に反応が強そうな線は太線で引く。これもトレンドラインで下の方に重要水平線なかった。上の方にあった。で、そこで反応。更に重要線もあった。小さな戻しが入ったあとmまた上がってる。1波の最初の方、前の方で、黒maが良く機能してる。重要線超えて、軽い押し、黒maが意識がおきた後、高値を超えて乗る。指値が必要。指値でセットしておくべきだった。損切位置は1波始点。

 

5-3の終点が上端と中央の真ん中。で、4波が上端。5波も上端と中央の真ん中位。4波が赤maにタッチして落ちていく。1波と同じような波形。3波が凄く伸びたからもう終わりそう。直近3日間の日足とそれ以外の中央の日足は別直近3日は特に重要。4波終点が損切位置。トレンドライン、黒maを下抜けて乗る。赤maは下向き。住んでる世界が違う、考えてる事が違う。一緒に住めない。

 

重要線を下抜けて、戻して落ちていttあ。その時、トレンドラインも下抜けた。前に赤maが抵抗になった。maは下向き。トレンドラインも下抜けた。赤maの⇩でもある。黒maの下でもある。重要線に止められたそして結構跳ね返る。そして再トライ。そしてさっきよりちょっと抜けtえ、結構戻してシッカリ落ちていく。1.272と、1.382の間まで到達する。ちょうどいい到達点があった。そのちょっと前1.272まで取る。ある週足を抜けて、ある日足まで落ちたそして。

 

1波延長。トレンドラインを引いた時にそのトレンドラインが途中で接する事が出来ないから、ラス押しの反応する重要線が出来ない。重要線まで落ちて上昇そしてまた落ちる。トレンドランと接してないから、重要線が出来てない。起点から引いた線。だから、1波延長が起きそう。そこまで行った後、そこに重要線がある、そして戻りが入づ。その戻りは、赤maに接して落ちていく。で、黒maと重要線を超えてから乗る。損切位置は2波終点。この時赤maは下向き、緑maも下向き。

 

修正波の時、赤maそちょっと抜けるけど機能してる、ここで1波を下抜けて、2波も上にちょっと抜けて、そして下がっていった。トレンドラインが起点以外に2か所接する。30秒で拡大して分かった。1分にすると、底は髭になってる。でも、ローソクは反応している。トレンドラインに引き方間違えた。で、ここの水平線で反応してない。という事は、ここは重要な水平線ではないと思う。1分でみたら、ここはヒゲあまりよく機能いs手ナウ。原点近くのローソクが水平s年っぽい。一様ここはラス押しだったと思う。とちゅ揉んでるのがラス押しだけど、殆ど反応してない。だから1波延長が起きたんだと思う。

 

200maをちょっと下抜いて上に行ってるから、4波もそんな感じになって上がって行くと思う。75ma、雲をしたぬ抜けたら乗るけど、これだけじゃ怖い。先の反応していた重要線を抜けたら乗る。2波の終点を損切位置にする。重要線を抜けてるから。重要線があって、0.382と0.50で切った。チャネルラインの3倍にちょうどくるのも分かった。日足、週足を引きすぎて分からなくなってきた。途中で週の重要線来てたけど勢いも強くて抜けて行った。隙間が広い場合は日足を増やすと良いと思う。

 

0-1をwとすると、2ー5が、yとなる。1-2がx。wxyのn理論で5波が終わったのを確認できる。ローソク足2本のダブルレール。これはヒゲと思ってトレンドラインを作って良いかも。wxyのxの修正波にトレンドラインを引いて、そこを抜けるのをwxyのwの1波、xをリテスト、2波とする。

 

3波が重要線を超えたあと、4波が押しとなり、その重要線の所まで行き、そして5波が絵できた。で、その重要線まで落ちて、これが1波、そして、その重要線を抜けようとして、戻しが入りこの戻しが2波、これがリテストとなる。そして落ちていく。この2波から乗る時。リテストの所も重要だけど、200ma、75maを下に抜ける事も大切。