基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2020年12月09日 基礎からのFX

2020年12月09日 基礎からのFX

 

 日足で移動平均線まで当たってる。だから波形が読みにくい。移動平均線に付近で相場が迷ってる。波形が読みにくい。終わった後検証で勉強。日足でma付近の場合は、時間を長くしてみた方が良さそう。5分以上など。相場が荒れてる時は長時間足で見る。1分は難しい。日足で見るとmaに近かった。1分は、損切位置ギリギリまで戻ってきた。荒れてる証拠。

 

これ、斜め型の逆三尊にも見えるね。ネックラインを抜けてらウリ科も。ネックライン抜けると、移動平均、雲抜けてるのとほぼ一緒の意味。どっちとも言えない。優位性が高いとは言えたかも。チャネルライン3つ作って、到達点まで行ってる感じ。これから落ちると思う。中期ma 雲を超えて、インジケーター良さそうならショート。上の沢山交差してうる所が到達点と3つのチャネルラインで予想してる。3う。

 

この時5分では、rci短期は中央付近だけど、中央より下。そして、若干平行に近い感じ。rsiは中央より上。別のチャネルラインも使って、到達点に行った感じ。だいたい終わったかな、到達点まで。到達点まで来たか2つの別々のチャネルラインで確認する。さっきのとこ、小さい波動だった。だから、そこでインジケーター的に謎なら、間違いかも。フェイラー、波形が取りにくい。トレンドラインなども引いて様子見。中期が結構パワーがある上昇。中期maが平行になってきた。これは重要なma、さっきのは相場が迷ってたんだろうね。さっさと切手もよかったかもしれない。結局ホールドしてたら、結果出たけど。


黒ma4本ほど上。短期maからちょっと離れてる。雲の中を推移している。rci短期は中央線と上の中央線との間で水平な感じ。遅行スパンは中央線付近。rsiは中央と中央より上の線の間で上向き。

 

200maを超えたら、トレンド転換確定だと思う。チャネルラインを超えた後、200maを超える。75maを超えるか、超えない場合は判定が微妙 75maを超えても判定が微妙な時がある。でも200maだとほぼ確定中期超えが確定は中期を抜けてローソク足3本位見ると、maがその方向にmaが向いてる。逆に跳ね返すときはそうでは無い、跳ね返さない方にmaが向いてたりする、5分rciの短期が真ん中付近なら1分の中期は超えて行きやすい。1分の中期を超える時は5分の短期rciが中央付近。

 

3波の中で小さい5波延長が起きてる。大きな相場のチャネルラインに引き間違いもあり、綺麗に波動を取る事が出来なかったと思う。1波がクネクネあり、2波が無い場合、3波はクネクネあり、4波はクネクネ無しになりやすい傾向。5波はクネクネがあるはず。最後5波がちょっと伸びた。その時の乗り方。黒maは上に暫く抜けてる。rsiは中央線より上で、上の中央線は抜けてないけど上向き、rci短期は中央より上だけど、上向きじゃない、水平な感じ。短期、中期は上目線はな方向。

 

1波が凄く延長して、その4波、5波で、チャートパターンt系に、3がが到達してて、もう下がり辛いと思う。だから、フェイラーで、1波m、2波が出ると思うから、結構下がると思う。3波で到達して、今から下がる。ラス押しまでまずは行く。その後ちょっと戻しが入って、結構落ちると思う、この4波。で、5分rciも75maを抜ける感じで予測してる。でも戻しが入ったから違うかもしれない。rci5分はほぼ中央まで行かないと重要線を抜けるかどうかわからない。行ったら、抜けやすい、中央線まで。結構途中でトレンド転換する可能性もある。ストキャスは反応が良いけど、ダマシが多い。チャネルラインは上手く引けばよく機能する。

 

maが全部上がってるから、2波は、損切位置以上になると思う。ダイアゴナルで出てら、フェイラーも一緒に出たりする。下がりやすい。1回押しが入ると思ったけど入らずに凄く伸びた。で大勝。早めに損切位置を伸ばして、リスクリワード悪化するけど、おくといいかもね。たまたま勝って、成功体験を上げる。行動量を増やす。頭としっぽはくれてやれ。1波が凄い伸びたあとの3波。2波の押しは、1.382位だった。で、2回もんだ後、黒maに乗って、そこあら上昇していった。短期rciの中央線を越えた。黒maより上、短期rciも中央より上、rsiも中央より上なら載ってよかったと思う。4波の押しのクネクネが見にくかった。3波目が、1波終点を若干超えてない。でも、maレベル的には、3波の方が下。maレベル的には。

 

1波、3波、4波までの波形で5波が伸びやすいと考えた。だから、5-2の押しが浅いかもしれない。伸びる事も考えると、早めに乗っててもリスクリワード的に問題なさそう。逆に伸びちゃって乗ってしまうと勿体ないかも。

朝の8時辺りは、3波目、一番伸びる波。これは、波動規模は小さい時もある。1分で見ると、揺れが大きい場合、波動が取りにくい。雲、maが動き過ぎる。いつもは1分だけど、3分にすると見やすくなった。