基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2020年12月08日 基礎からのFX

2020年12月08日 基礎からのFX

 

チャネルラインを超える時、そのチャネルラインにリテストが起きやすい。それが、ラス押し、ラス戻りとなり易い。ラス押し、ラス戻りが軽いかどうかの判定は難しいと思う。とりあえず、前の相場が終わったかどうかを区別つけ蹴れるように。

 

rci 中期、長期がゴールデンになって、短期が中央を下から抜けたら乗る。中期長期がデッドクロス、短期が下に抜けたら売り。レンジ相場はリスクリワードが悪化する。ラス押し超えたら、押しは入るっけど、ちょっと歯科入らない場合がある。中期、長期を超えたら上がって行く。中期長期を超えた後にラス押しを超えたらしっかり押しが入る中期長期を超える前にラス押しがあったら、あまり幼い。中期長期を超える前にラス押しを抜ける場合は押しが軽い。中期長期を超えた後にラス押しを超えたら、押しが大きい。中期長期を超える前にラス押しを超えたら、押しが軽い。

 

ラス押しとほぼ同じ所まで戻ったら、トレンド転換とも転換しないともどちらともとれる。短期で分からない時は、長期rciを見たりする。rci5分の短期は、rci1分中期長期のゴールデンクロスデッドクロスrci 中期、長期がゴールデンになって、短期が中央を下から抜けたら乗る。中期長期がデッドクロス、短期が下に抜けたら売り。レンジ相場はリスクリワードが悪化する。ラス押し超えたら、押しは入るっけど、ちょっと歯科入らない場合がある。中期、長期を超えたら上がって行く。中期長期を超えた後にラス押しを超えたらしっかり押しが入る中期長期を超える前にラス押しがあったら、あまり幼い。中期長期を超える前にラス押しを抜ける場合は押しが軽い。中期長期を超えた後にラス押しを超えたら、押しが大きい。中期長期を超える前にラス押しを超えたら、押しが軽い。ラス押し、チャネルラインを超える前にもんだ。前の下降波動のチャネルライン。


移動平均、ラス押し、rci、雲などを見て、更にラス押しを超えてからトレンド転換。maのクネクネが出てなかった。雲75maも超えたもんね。さっきの4波はmrci5分の短期は乗る所では無かった。でも他の4波は乗るっ頃の様に見える。ラス押し、ラス戻りを超えてから乗るべきかもしれない。そうしないと失敗を防ぐのが難しい。

 

どこまで落ちるか?の想定は結構難しい。この重要線を超えるかなど。その途中を取れればいいかも。1個落ちる、上がる波動があって、ここから、ここまでの間は取れるという感じ。1分足で見て、中期が凄い下向きだった。だから、まだ2波では無くて、下降はが出るのでは?と考えるべきだった。

 

雲が下降波になってる。中期が凄い下降な感じ。長期、超長期は水平。チャネルラインを見てたら、4波がノイズみたいにピュンと一瞬出てる感じだった。4波の戻しが1.618。4波だけがチャネルラインの2倍まで行った。そして5波が出た。

 

5分で遅行スパンは行き過ぎ、だから、5分のrci短期の中央線クロスでやろうとしたけど、それじゃもう遅い。移動平均の雰囲気ラス押し超えないとお危ない。も大切。ラス押し付近でもみ合ってるから下がると思う。ラス押し超えたり、ラス押し付近でもみ合う事が大切。中期が水平位になったら乗りたい。中期と長期がぶつかってる。三角になってる。中期が強くて、短期を上に抜け掛かってる感じ。中期の角度が強い。

 

これは5波がラス押しを超えてる感じ。4波は、3.618の戻し。4波が3.618もあった。チャネルの下端から上端までローソク足数本で凄い速度で移動した。小さい波動は、黒maによく反応していただ。それがよく機能している感じ。だから、それで黒maに反応してもう一回落ちると考えるべきだった。

 

チャネルラインが機能するかどうか?は波動カウントが適切におカウント出来てるかどうかにかかっている。1,3が小さいから伸びやすいけど、4波がチャネルライン上に無かった。だから、伸びるけど、規定通り伸びるという訳じゃない。チャネルライン上の到達点でよかった。5波は、2.618まで伸びた、

 

そこ負けても次があるんだよね。そこで負けた理由を分析する事。1波と3波が小さいから伸びた。でもちゃんとチャネルラインの法則が機能してるわけじゃなかった。4波がおかしい。だから、1波の2倍の方法が機能しなかった。勝率はとんとん。上手くなってきてる感じ。5分RCIは行き過ぎを示していた。

 

これ4波だったから間違った。4波が3波を超えてる。5波がちゃんと終わったと思っても実は血が買った。3波と5波は到達点はほぼ同じ。中期maがトレンドが結構下向きだった。また長期、超長期も下向きだった。他のおtころは中期が平行だったり、トレンドが自分にとっpositiveな方向。

 

5分のrciが下降サインを出してる。まだ下がると思う。これ以上下がるかどうかの勢い?を見る時は、5分の、規模が大きい方のrciの短期を見ると良いかもしれない。波形だけじゃ何とも言えない時がある。3-3が、チャネルラインまで到達してない。3波はチャネルアの所まで行かないといけない。だから、ここは伸びて行くと思う。実はまだホールドしておくべきだった。このまま3波が伸びるか。4波が出て、5波が凄く伸びるかもしれない。どっちか。

 

下降トレンドの2波。ここの修正波の規模は、前の下降トレンドの修正波で大体の規模を見て想定するとよかった。直近の上昇トレンドの修正波では想定が難しかった。大きなチャネルラインの中の小さな5波を取っていく。これなら到達点を大体想定出来る。2波のヒゲが1波始点を超えた。で、4波の押しが、3波頂点を超えた、ヒゲだけど。


線の分析以外に、rciの方も分析する。5分のrciが上端から中央まで落ちて接する、rciが下端付近から中央まで来て中央で接した場合、トレンドが発生したと思って良いかもしれない。上端付近、下端付近からの出発が大切。ちなみに短期rci5分の、短期の。

 

2波で異常値が出て、1波始点を下に抜けて損切を気切る事がある。rci 3波で乗る時と5波で乗る時はrciの方針が違う。rci短期は中央線クロスで良いかもしれない。この時短期rciとrsiがポジティブなら乗って良いと思う。到達点はチャネルラインで出して、エグジットのタイミングはrciで取る。1波での乗り方が、5分のrciの乗り方。rciが中央線タッチ、それを若干超えたり。5分レベルで見て。rci赤が中央線超えて更にrsiも中央線超えたら、もう乗っていい感じ。で、2波終点の所が損切位置。雲超える前、75maを超える前に乗って良いか気になる。これは前だし、75,短期、長期が全部下Ⅿ戦、緩やかな下目線。rci5分の短期上目線。1分のrci短期、rsiは上目線。雲の上、短期、中期、長期全部上。ここは、3-3-1,遅行スパンは正常値。ある程度トレンドが出て、勢いが出てる場合の押し目では5分rci短期上目線でのる方法は遅い。この場合は、1分で見ると良い。波形が乱れてノイズが多い場合は3分足で見てみるのもいい。

 

一気に切られたという事は、良い所まで来てるんだと思う。狙われそうな所にいるんだとおもう。rciが波形の修正が行われた。ちょっと前は、中央線を下抜けてたけど、今が急激に上昇したから、前の位置がずれてる。中央線を越えてない。下降を示す雲の所を思いっきり勢いよく上抜けた。その日の相場が終わった後にその日の復習。12時から


小さなダイバージェンスが起きて、その後、大きなダイバージェンスが起きた。そこで一気にナイアガラが起きた。短期maをローソク足に帆で超える。そしてrsiがが上の抽選を超える。rci短期が中央を超える。異常値が出てるからrci短期が瞬間的にも中央値を超えたらエグジット。もしくは、rsiが上の中央値を超えたらエグジット。どちらか早い方。

 

真面目に勉強してたら、取り返す事が出来る。雲の抜け方がおかしかった。で、あれれと思った時、実は相場観が正しかったのが分かった。で、下にショートしたら、急激に上昇して切られた。相場観が正しかったんよね。急激に上がったから。そこにポジションが溜まってたのだと思う。基本的に移動平均線を中心に揺れていく。それで相場でどこで乗るか?を考えると良いかも。1波が結構伸びて、中央線まで行ってる。そこから反発する。上端の中央まで行くと思う。雲とチャネルラインの中央、上端、下端などで考える。急激に落ちてるから戻すと思ったけど、全然だった。雲から大きく離れた物凄い距離離れた。

 

雲が凄く補足て変なカタチが出た。だから戻りが入ると思った。また、雲からも離れてるから戻りが入ると思ったけど、3波で、凄く伸びた。でこれ、3波だから基本的には1波を超える。ここも見るべき点だった。大きな相場のチャネルライン、上端から下端の中央まで落ちた。

 


rci5分は、1波のtころで見て、3波の所では使わない。5波も使わないほぐあ良いかな。チャネルラインの上限に3波が到達していれば、5波がフェイラーというのが分かる。4波の押しと3波終点とのトレンドライン。ここが結構強い抵抗帯だった。今後はトレンドラインも引いていこう、チャネルライン以外にもこれ大事よね。