基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2020年11月216日 FXで思った事

2020年11月216日 FXで思った事

 

3波の所だけ乗れれば十分。3波、1-3,5-3後は、フェイラーだったかどうか?の判定。それが出来ないと3波に乗れない。どの瞬間、フェイラーと判定
するか?ダウ理論nでそこは解こうかな。4波のラス押しを超えないなら、3波が出る、フェイラー。5波とは逆の目線、ダウ理論で。かつ、内部波動で、maレベルのダウで見れない。それで、逆方向行ったら、フェイラーと認定。ダウ理論で2つの時間軸で、フェイラーの方向、5波とは反対方向が出たら、フェイラー。いくつかの判定で解く。rsi、MACDも良さそう、根拠として。

 

気付きを得るには、脳を活性化。

 

3波が1波を超えない時波
より3波の方が移動平均は上だった。比率的には、0.618と0.50の間。フェイラーの場合、5波と2波は同じ。1波と5波は、1-3,5-3を取ると良さそう。あんまり小さいとこれは取れないね。5-31-3で、5-5,1-5は触らない方が無難。


負けてないってだけで進歩。その相場を見た事あるかどうか?もポイント。感覚的に分かってる事も大切だと思う。5波が出たと思ったら、あとは、エグジットするとき、遅行スパンとローソク足のでする。やっぱりこれ、3波が1波をほぼ一緒だけど若干超えてない。3波は1波より若干行かないか(ほぼ1波と同じ到達点)か、それより伸びる。

 

0-2ラインにリテストっぽい感じで起きてる。3波のネックラインの読み間違い3波のネックラインに当たって、そこから落ちだした。で、これで終わりかな?5波が?と考えて、三役逆転を待機すべきだった。

 

3波が、1波始点を超えたと思ったけど、実際はそんな事なかった。カウント間違い。1波は凄く長くなった。3波はちょっと、5波もちょっと、フェイラー。

 

 

5波がフェイラーでなく、しっかり出た場合、エグジットは、遅行スパンが実体に接してからというのも良い。1,2,3,4の内部波動は、黒maに接している、だから、これは5-1で、1波延長だと思う。波動カウントは慣れ。知っているパターンを増やすこと。3波が1波を超えない場合がある。これは、3波が取れない。雲を綺麗に超えることが出来ない。この場合、黒maは、1波のより上にある。実体だけ若干1波の高さを超えてない。

 

押し戻しの規模が凄く小さくても、そこがn理論の押し戻しの目安となったりする。その次が押し戻し大きいとしても。小さな波動、大きな波動どちらでとっても到達時間は出せる、でも誤差が大きい印象、適切じゃないと。

 

3波がローソク足的に1波を超えてないとなったらい、この相場は綺麗に成り立つと思う。この後が見もの。タイミング掴めば、乗れない事ないけど、これは難しいね。リスクリワードも悪いと思う。でも取れる所はとりたいね。5波が凄く短かった。ここの見つけ方が気になる。

 

1波と3波が同じ長さに見えたから、5波が伸びると思った。実際は、3波が延長していた。3波の内部波動が曲がっていた。この後、5波がフェイラーかもしれないし、5波が伸びて行くかもしれない。基本数値の変化ポイントにきた。グラフの成り立ち的には、ここから5波が行きそう。これ以上下落が行くとじかんが掛かり過ぎる。雲と遅行スパンが遠い。危険なのかも。触らない方が良さそう。

 

5波が終わったかもしれないし、何とも言えない。時間論でも終わったと考えても良いけど絶対ではない。これ以上行くかもしれないけど、ここまでは行くというのが何か分かる?大切。5波と思われる場所のラス押しを上に抜けたから1波と考える事も出来る。このパターン見た事ある!がぱっと出てきた。5波が1波の長さに近い。200MAが平行で長期目線はニュートラルな状態。2波と4波の比率は適正な印象。1.618、5-1,5-3の長さが近いかr、5波が伸びて行きそうな予感。

 

5波は出そうかもしれないと思い、警戒しておく。3波のネックラインを見つけれるちから

5波は、1.618まで落ちた。1波の2倍の長さ落ちた。5波はフェイラーになる可能性がある。それで、3波のネックライン、終点を警戒していた。

精神状態に何か問題が起きてるから、Bを買い込む事に走ってるのだと思う。だからもう制御が出来てない。