基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2020年11月02日 FXで思った事

2020年11月02日 FXで思った事

 

5波がフェイラーの場合maのどこまで押すか?どのmaまで押すか?はあまり機能しない気がする。フェイラーの場合、1波、3波は似たような規模だけど5波が3波の5分の1だったりする事もある。これは経験を積んでいくしかないかな?一つの方向に進むとき、最低1つのmaレベルのクネクネが出ないといけない。1つ出たら3波動。1.382から乗っちゃったけど、1.618もあるから何とも言えない。4波修正波。読み違いが起きてるけど、ちゃんと気付けてる。経験値を上げれば出来てくるはず。

 

fxは慣れ。2波と4波は、どの程度移動平均で押したか?の法則が使える。中期近くまで落ちたなど。同規模で落ちる。これ、確かに、安全のため、中期移動平均線を抜けてから乗るべきだった。相場は絶対が無いし。

 

あと少しで自営業が行けそうです。東京に移住しようと思います。maレベルでしっかり押さなかった所と、しっかり押した所は、同じレベルの波動だった。

 

この波動規模は、中期をシッカリ抜けてる。5波動目と思われる所黄色にちょっと接しただけ。感覚的にもおかしいね。これ以外にも条件はある。5波がオレンジ線をシッカリ超えてたら良かった。5波が完成。これは超えてないから、別の波動。小さな規模の。1波の内部波動だった。小さな4波のラス押しを超えたから、短期的には上昇だった。

 

maレベルの押し戻しが微妙だった。だからこれは波動の読み間違いが起きやすかったのだと思う。4波が出来てから、トレース。4波のラス押しをこえてから損切位置を上げる。トレース。8時くらいにサイクル論的に到達して、そこから急降下していく。サイクル論的に下がりそう。

 

目の保養になる。服装。海外だけ。pipsの距離が短い場合、ラス押しを抜いたのが確定した瞬間乗って良い。距離というのは、損切の幅。勿論、移動平均線を下抜いてる、中期など。そういうのも大切。1波始点の損切位置が12ピプスで小さいから、底からでいい。で、5波まで取る。5波まで伸びるかは分からないけど。2波を下抜けてもホールド。

 

雲の部分にずっと接したりして動いていた。だから相場が荒れやすい、微妙な感じだったのだと思う。15分足にすると、移動平均はみんな水平な感じ。だから相場が迷っていた。どっちにも行く感じ。ここは難しかった。どっちにも行くのを予測すべきだった。2-2だから特に揺れてた。maレベルでカウントも難しかった。カウントが難しい場合、修正波の中の修正波と考えると良かったと思う。

 

4波が、2波を下抜くかもしれなかった。だから、これはたまたまの勝ち。目安は分かるけど。今後はちゃんと出来るように。

 

6pipsで9万円 大きく見たら2波が出てたから、4波の到達点の目安は出ていた。wトップの様になってる。4波だったから難しかったのかもしれない。これはこれで経験。覚えていく。

 

3波の所でエグジットすべきだった。内部波動の。今回間違ったのは、小さな内部波動のカウントを大きな波動と間違えた。大きな時間足で変えてチェックすべきだった。

 

5波がしっかり伸びるパターンは、5ラス押しを下抜けてそのラス押しにリテストして落ちていく感じだがシッカリ抜けていくパターンもある。

この波動はダイアゴナルっぽいね。gbpjpyでもどうかは分からない。

 

さっきの相場は上がると思うけど、リスクリワードが1を切ってる感じだった。だから乗るべきではなかった、上がるとは思っても。長い目で見ると消えていくから。軟弱で遊びが好き。先の事なんか考えてない。老後の事とか考えてない。それ位楽天家。

 

ダイアゴナルトライアングルの中の4波の中がダイアゴナル構造だた。ダイアゴナル構造4波が、ダイアゴナル。この小さなのは、3波の所で終わると思ったが、大きな波動規模を考えると、5波は伸びないといけない?感じだった。

 

 2波の1波は急降下、そして2-2は緩やかに上昇でもみ合い。そして、急降下。この時長期maは下向きだった。これ、全戻しが起きてるから荒れた相場だったのだと思う。でも荒れてるなら儲けも大きかったと思う。修正波の規模的に前の修正波から考えて良好でも、ちょっと下回ったり、上になったりする場合がある。相場が荒れてる時なんか。2波の内部波動の1.618をちょっと超えた位。だいたい大丈夫。黒のmaレベルで、ダウ理論的に上昇になってから乗ろうかな。リスクリワードは1位かな。

 

3波構成になってから乗る。波動規模の見極めも大切。0波始点から平行チャネルが出来た場合、5波は3波終点付近まで到達。ラス押しを抜けてなくても、ラス押しの房の部分に、ヒゲなどがグサグサ刺さった場合、戻りが入ったりする。