基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2020年10月26日 FXで思った事

2020年10月26日 FXで思った事

 

maの角度が緩やかだから、ラス押し、ラス戻りに反応して、戻りが入ると思う。これ、同じパターンだ。だから時間を掛けて長くやると出来るようになる。お金を出させないようにする。割り切ってるとお金を出させる。1日1回トリガーを打ち込む感じ。その精度を上げていく事。

 

戻しは、0.382から0.236の間。グランビル怪しい。トレンドラインも怪しい。ダウ理論で安値超えたらおろうから。maレベルでトレンドが出てから乗る。1.382が到達点。水平線で、1波の高値付近まで伸びた。これ、12ピプス位だったのでホールド。で、ラス戻りを超えた瞬間エグジット。でも+。ラス押しの所で殆ど反応せず、凄く伸びて、ラス押しからかなり超えた所で大きく戻しが入った。そして、3波が出た。これは、1波の内部波動のラス押し越えから乗っていくとよかった。1波延長。maは下降の傾きが強かった。

 


遠くのラス押し、ラス戻りの部分に反応していた。0.618、0.786の間。1波がかなり伸びたら3波はもう伸び辛い。wxyのwはダウ理論の到達点まで行く。この辺りまで。

 

戻りが入ってる所、中期maの団子が出来てる。丸が出来てる。さっきのは、1-3波から乗る感じった。そこで乗ってさっきのはまだ1波だった。本当は乗ってはいけない。そのあとの節目が3波。1-1-3がさっきの。ラス押し、ラス戻りの所はレンジ相場になる。その水平線を下抜き、その水平線にリテストが入り落ちていく。ここで、レンジを抜いたときの安値を下抜けた時に乗る。損切位置は、リテスト、戻りの高値よりちょっと上。

 

maレベルでは反応が少ししてるだけで明確ではない。ラス押しが無いのではなく、ラス押しであまり反応してないタイプ。ラス押し超えて、戻しがちょっと入る。それで、そこを超えた瞬間、乗る。0.236よりさらに小さい戻し。黒maは急降下、中期はデッドクロス。トレンドライン越え、黒maと中期はデッドクロス。ラス押しも超えた。もう一つ上がラス押しっぽい。ここは悩むところ。下降3波目の、3波動の所。3-3 下降の勢いがある。3-3だから、ラス押し超えても戻りが小さい。ラス押し超えて戻りが入るけど。0.236程度と小さい。そこに損切を置くのではなく、もう一つ前の戻りの所に損切置こうかな。ちなみに、中期maも下抜けてるから下降が強いと。