基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2020年10月16日 FXで思った事

2020年10月16日 FXで思った事

急に暴落してもそれほど驚かなかった。これはどう見ても乗れない。また、予定通りの方向に動いたから。経験値が上がってるね。2-4ラインにチャネルラインを引く。そしてその中央線が到達点だったりする。端じゃない。maが反応してから番号をつける。その番号と番号の間の反応ポイントは、内部波動だったりする。2-4ラインにチャネルラインを引いて、1波から計るとその真ん中の点線が到達点だったりする。2-4ラインがベース。それを、1,3に持ってきて、中央線、端の線を目安にするが、2-4ラインを超えたローソク足があった場合、2-4ラインを超えた所からも引いたりしてみる。2-4ラインの線を超えるのは珍しい現象。ダイアゴナルが出てるから上値が重い。ストんと落ちたり、急上昇した後の相場は、節目が見つけ辛くて乗るのが難しい。前の内部波動の距離を間違えてった。トレンドラインを超えて、終値2本乗った時、maがゴールデンで。この時、直近で急落などが起きてたら、17ピプスの損切幅などがある。でもそのあと急落して終わった。損切位置が15ピプス以上は触らない方がいい。そのあと急降下したりして駆られたりする可能性が高い。3波は0.786程度。5波は殆ど伸びなくて3波とほぼ同じ所で止まった。2-4ラインで5波到達点を見る時は、ヒゲではなく、終値から引くと良さそう。2,4の両方とも。5波、3波の位置は2-4ラインで予測。そして、トレンドラインなどを下抜いてから、5波、3波が終わったと確定して、新しい波に乗る。やっぱり2-4ラインは終値で良い。さっきのは、5波が出たのに、出る前に判定を行ってるからずれた感じ。予定通り、ライン上に結局は来た。鼠色のカウントで1波だけだったのでそのあとが来るの予想できた。、また3波目で、チャネルラインの中央線を越えてるから、端まで伸びてくるとも予想できた。5波は、チャネルラインにタッチして落ちていった。1.00と1.272の間だけど、真ん中ではない。下3分の1程度。長く3波を持つなら、損切位置が長くなってしまう。だから、短い3波を取りに行く。押し、戻しが全然ない場合、更に過去の相場の高値、安値に反応する。そして、戻しや押しがそこをちょっと超えると入る。2波と4波と思う所がほぼ同じ規模だったので間違った。結局4波と思った所は、3波の内部波動だった。チャネルラインのもせっしてたから難しいね。やっぱりこういうのも慣れだよね。最低3波構成ね。押し、戻しが明確に1回入るのは待つこと。黒い移動平均線で反応する。雲から結構乖離してるから、そろそろ落ちそう。あと、移動平均線の中期、長期が水平だし。0.618で良い所まで戻しが入った。ラス押しを超えて、下抜けて戻りが入ってから乗る。最後のキメてはグランビル、フィボ、ma等。トレンドラインも。ラス押しを下に抜けないといけない。

 5波も、3波もラス押しを超えて、そこに押しが入ってから買ったり、売ったりする。ゴールデンクロスした時点の足を1本目、そのあとの2本目が終わってのってるの確定してから乗る。中期、長期の移動平均が水平なのも大切。で15ピプスいない損切位置。ラス押しを下抜けた瞬間かもしれない。または、中期移動平均線をシッカリ抜けたり。結構いい感じだった。ちょっと上に行っただけだから。あと少し。最低でも、中期言う平均線が、トレンド方向を向いてないといけない。デッドクロス、グランビル、中期maが下向き。長期は「水平。中期が自分の思ってるトレンド方向に行かないとノイズとかでやられる印象。ラス押しを下抜けて戻りが入る。この戻りの途中で乗る。損切位置が15ピプスいないである事が大切。