基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2020年10月14日 FXで思った事

2020年10月14日 FXで思った事

wトップのネックライン、20ピプス未満だから、下に抜けたら乗って良さそう。しかも、ラス押し、ラス戻りを超えてる。3波は、1.00の所まで行った。急降下で落ちた場合は難しいね。ゆっくり落ちたら、トレンドラインとか、色々な技術使える。この場合は触らない方が良さそう。maが全然反応してないし。落ちていった先に移動平均がお迎えに来た。ラス押しを超えるまえにこれが来たから、抜けるかどうか分からない。大きく戻るかも。ラス押し超える前に移動平均抵抗線となる可能性がある。そして大きく戻るかも。0.382まで押した。0.382と0.50の間まで戻す。で、降下がラス押しを下周ったからまた下降が始まった。戻しの上昇は止まったと予想。押しは、0.618程度までなっている。小さなラス押しまで凄い急角度で落ちていき、ラス押しを下抜けた。戻りは、0.236。そしてまた下がった。急角度の場合、ラス押しを超えた後の戻りも0.236と軽い。面白いのが、長期が水平。この時。中期は結構下目線。鼠色はヒゲが超えたりしている。20maの黒が抵抗帯となりしたに落ちてってる。20maを超えれてない。トレンドラインの法則は使い辛い。戻りが始まる底を抜けたら、終値確定度、そしたら売りに入ろうかな。損切位置は、10ピプスいない。到達点は、0.618と0.786の間。前の相場の高値で揺れてる場所まで。ネックラインの逆な感じ。

2波や4波が必ずラス押し、ラス戻りになる若ではない。その内部波動がmaレベルで反応してる場合はそこがラス押し、ラス戻りとなる。黒の移動平均から離れすぎると、底に近づこうとしていく。下落が激しすぎて移動平均から離れた。すると反発してmaに使づいていく。3波が3.618程度まで伸びてる。もう終わるだろう。1発目の下落では、1時間のラス押しは超えれなかった感じ。でも3波発目で超えれると思う。雲からめっちゃ乖離してるからそろそろ上がるだろう。1波延長が起きた。で、3波が0.382~0.50の間。大きな5波が終わってからの降下。3波目は、3.00程度落ちた。で、そこから急な戻し。1時間足のラス押しまで行って、ちょっと超えた感じ。超えた。3-1が凄く延長した。ここは、大きな5波が終わったからかなり落ちる所だった。で、戻り売りを狙って、どんどん攻めてよかった。最初の押し、下落で、0.382まで落ちた。1時間足のラス押しを超えた。wが5波動構成。で、0.50戻し。そのあと乗ろうとしたけど、グランビルなどの状態から乗れる感じではない。普通は、いったん移動平均の下側に行くけど行ってない。トレンドラインも引けないし、急角度で。x以降、小さな波動で、2波動目終点辺りから乗る。ネズミと黒がごーりでんで。でもこれ、分かりにくい。2波終点を越え、トレンドラインを超えて、ゴールデンになり、終値2本からのる。鼠色の上。この長いのも一葉、ラス押し、ラス戻りあるんだね。2波は、wxyのxのラス押し、ラス戻りに反応したもの。今回の到達点は、1.618、2.00の間位。水平線で節目がない。とりあえず。wの頂点がリミット的に考える。ここ近くまでは行く。でも1.618まで行けば十分だから、1回そこで切ろうかな。24ピプスだったし。0.786は10ピプスで少ない。だから、ラス押し下抜けるまではホールド。1波の押しは、0.382と0.50程度。大きな波動は、0.786と1.00の間が到達点。0.886のおしだからイマイチ。トレンドラインを上抜けた。ネズミ色、黒がゴールデン。中期は上向き。長期は、水平。短期のダウ理論が上昇になったら20ピプスいないなら乗る。3波は、0.618と、0.786の間。0.786まで取ろうと思った。この時点で20ピプスは超えてる。で、0.618を超えた辺りから降下。で内部波動のラス押し超えた。エグジット。修正波内部が3波構成と分かり辛い時がある。3波や5波構成。0.382まで落ちた。そして上昇しだした。鼠色と。0.618の押し。トレンドラインが急だからこれは機能しない。フィボは0.382で機能してる。ネズミと黒がゴールデンになってから、ダウ理論的に上昇になて乗る。でも急降下。0.618をちょっと超える位降下。トレンドラインを超えて、ゴールデンして乗る。20ピプス以上でこれは乗らない。次の押しで乗る。0.236と0.382の間の押し。で、ゴールデンしてて、グランビルだし、トレンドラインも抜けてる。乗っていい。損切位置も20ピプス無い。水平線的には、1.00の位置。5波は。0.786は13ピプス程度で少ない。だからホールド。1.00の時はエグジットしていい。5波が、0.382と0.5の間位伸びた。2波と4波の修正波の規模が同じ。wトップ的になってきた。