基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2020年10月13日 FXで思った事

2020年10月13日 FXで思った事

5分足だとよく分からないけど、1分足なら羅う押し、ラス戻りを超えた感がある。戻しが0.236で上昇強い感じ。0.236の上昇の時、黒に支えられ宇感じ。で、ネズミ色、黒のゴールデンで乗ろうとしたけど、4波の修正波の規模が2波と比較するともう終わりに近いと思い乗れなかった。ラス押し、ラス戻りはしばらく接したりしても超えたと認定して良さそう。2波の修正波より長いから、もうあまり伸びないと考える。ラス押しをスタ抜けて戻りが、0.886まで行った。で、そこからおちていく。1分足ならタイミングよく乗れた感じ。戻しが0.886。0.886は使えない。トレンドラインを下抜けて、中期。中期を下抜ける。また、黒、ネズミ色がデッドクロスで良い感じ。中期、長期が水平的。1.272まで行って到達点、で、10ピプス未満だった。でラス押しまでホールドする戦略。で、伸びて、1.618まで行った。で、15ピプス程度になりエグジット。

波動の規模。1分、5分、15分。これは修正波の規模で区分する。2波の修正波の規模が前の修正波の規模に近い。戻しが0.786でフィボナッチとして機能。中期、長期が水平線に近い感じ。10maと20maを使う。0.786戻った時、これは修正波として官僚したと考えれそう。20maのグランビルも効いて宇r感じ。で、ネズミと黒がデッドクロスして、ポジティブにクロスして、ローソク2本が、それより下側、ポジティブになったら乗る。中期、長期は平行な感じ。損切位置は10ピプスで大丈夫。ぐちゃぐちゃ動いてる場所であり、2.00の場所、エクステンションが。そこが到達点。2.618、2.00の間がもっと適切な到達点。2波が1とすると、4波が、0.618程度になる事もある。2波が1とすると、4波が1.382。15分で波動カウントして1時間でカウントチェックしたりする。見え方が違う。この波動は1波延長みたいな感じ。戻しが0.886程度。時間軸を変える事で下目線だったのが、上目線になった。カウントが変わっちゃう。3波目の可能性があったので乗ろうと思ったが、損切位置が遠いので止めた。押しが0.786まで下がったから、この後ごちゃごちゃして又下がる可能性があった。ここはきにしておくこと。中期と長期の乖離が狭いからトレンドが弱くなってると考えてもよかった。上昇トレンド。
程度になる事もある。厳密には、1.382を髭で若干超える。2波と4波はフィボナッチ比率同士な感じ。1:1.382や、1:0.618 2波を1.00とする。時間を変える事で見え方が異なる。カウントする場所が異なる。1.382と1.618の間。1波の1.382と1.618の間。4波は。2波でトレンドラインが引けないし、ラス押し、ラス戻りが無い場合もある。1波の中の2波と、3波の中の2波の修正波の規模は若干違う。2波の中の修正波の規模と、4波の中の修正波の規模は違う。2波が出て、4波の修正波の大体の規模が分かる。で、大体の規模がを知るために、あくまでも目安。前の波動の2波、修正波の規模を見るのもあくまでも参考程度に見る。1波の中の2波と、3波の中の2波は規模が若干違う。でも目安としては分かる。あくまで参考程度、近いから。明らかに違う場合波動カウントが違う。戻りが0.786。だからちょっとさがったあとにすぐ上昇かも。黒maが水平にもなったので、下に乗ろうと思った。で、中期もローソク足2本がしたに抜けて更に、ネズミと黒がデッドクロスならいい。でも損切位置が20ピプス以上で盛る。またラス押しまでが遠い。ラス押しまでが遠いから、ダウ的なトレンドが出てから乗るタイプに行こう。戻りに4波目で下に乗る。今度も損切位置が20ピプス以上で無理。見送る。前のラス押し、ラス戻りを超えてないから、まら1波がが確定してない。大きい1波。押しは0.618程度まで。前の押しは、0.50程度。3波と思われる所まで行った。そのあとは、3-3が起きる。で、それは黒maで反応して分かる。0.618と0.786のあぢあの戻し。だから、上にも行きやすい。ラス押し、ラス戻りを超えて上にはんぁつして、黒、ネズミmaがデッドクロスして終値で2本抜けたらのる。これは損切位置が20ピプス以上で乗れなかった。wxyのxの3波動目。押しが大きい。だから下に行く可能性が十分考えられる。2波が1トすると。4波は、1.236、1.382、1.618に行かない程度の修正波の規模。2波の中にラス押し、ラス戻りが無いから、戻りが起きるか分からない。3-2を決めるのが難しい。4波修正波の中の修正波だから相場が荒れて難しい。修正波の中の修正波だから荒れてる。wxyのx、ラス押しが遠いから難しい。ラス押しを抜ける前にスタの段階の1波が出来ている?下の段階?ラス押しを超える前に小さなラス押しを目安に下降トレンドを作っていく。この時の修正波の規模は、w波の内部波動と同じ規模だった。これ、トレンドラインもおかしい。修正波の修正波だからだと思う。戻しが0.886で大きすぎる。こらは父母が機能してない。中期を終値で2本超えて乗ろうかな。1.00まで伸びた。これは儲からない。10ピプス未満。戻りを超えたらエグジットで様子見してホールドしてた。1.00、1.272の間が3波 最終的に1.382、1.618の間まで伸びた。4波と思わる所を抜けたら、それは、5波動が終了したという事。上昇だったら、そこから下降波動になる。下降だったら上昇波動になる。5波の内部波動の2波終点や、4波終点を超えたら、波動が変わると考えて良さそう。結局、ラス押し、ラス戻りを超えたら、波動が変わると考えて良さそう。これは急角度で降下してるから戻りが軽そう。0.382に届かない程度だった。大きな相場の5波と、小さな相場の5波が終わったから急激に落ちてる。だから、ラス押し、ラス戻りを超えてもあまり戻りが入ってない。15分規模のラス押し、ラス戻りと、5分規模のラス押し、ラス戻りがある。3波の内部波動は5分規模のラス戻り。これが、25分きぼの ラス戻り、ラス押しを超えるか?がポイント。超えた。大きい5波と、小さい5波の終わりが一緒だったから15分規模のラス押し(2波)まで超えた。これ、まだ落ちてる。次は1時間規模を超えるかもしれない。1時間足のラス押しまでは超えなかった感じ。どの時間足のラス押し、ラス戻りか?をチェックする。1200maを全然意識せずに超えてる。ラス押し、ラス戻りの所hじゃ、ヒゲ1本だけの所より房になってる所で反応してる。大きな5波と小さな5波が終わったから。凄い急角度で落ちていく。0.236と0.382の間位の軽い戻しだった。急角度の場合、0.236の戻してもいいのだと思う。少しづつ相場が分かって来てる。4波の内部波動のラス押し、ラス戻りを下抜けた瞬間、戻りが入ってる。それは房な感じ。0.236から0.382の間位。というのも大きな5波が終わってるし、小さな5波も終わテル。で、ヒゲではなく、房を超えた瞬間、0.236から0.382の戻りが入ってる。房を超えた瞬間、内部波動の、5波の終了が確定。ダウ理論的にトレンドが変わったから。でも、6割がトレンド転換で絶対ではないので損切はちゃんとおいておく。ただほぼ確定。これでうまく取れてたら、45ピプス程度取れていた。0.618と0.786の間。3波の到達点。これは他の相場の場所のネックラインの位置。5波が終わった所。大きな下落。2.00から、2.618の間で止まった。3波。がそこまで伸びた。