基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2020年10月05日 FXで思った事

2020年10月05日 FXで思った事

 

前の相場の山尊のネック
ダウ理論がちゃんとわかっていれば上手く行った。詳しく見れてればよかった。カウント番号をつけておくこと。そうすると、ラス押し、ラス戻りの位置をよく意識する。ミスを防げる。

ライン近くで反応。3波は、0.50、0.618の間。今、ダイアゴナルが出てる。これで5波が終わりな感じ。1200ma、機能してるよね。このRさんの方式ではフラット修正は実は無いのでは?と思っている。そっちの方が上手く行きそう。右の波動を見る事で、ラス押し、ラス戻りが正しかったかどうか?が分かる。雲の抵抗帯が厚くて、下ぬ落ちにくい事を示唆。前の上昇が急で(伸びの幅はそこまでない、角度)で、落ちにくい事を示唆。前の相場の上昇が強すぎる。でも、移動平均線レベルでクネクネカウントが出来な。かうんとが出来ない。大きく3波動でカウントできないから下には行き辛かった。wxyで、wは内部波動数えれなかった、xはカウントするのが難しいがどうにか出来た。yは綺麗に内部波動を数えれる。分かりやすい。

雲が薄い場合、そこを突破して行かない事がある。現在が、wボトムの可能性もある。長期はまだ上目線、中期がふらっとな感じ。雲を抜けるのは、ヒゲでは無くて、終値、実体だと思う。今回間違ったのは波動のカウント法。でももうすぐ大きく動くのはなんとなく分かってた。良い所まで来てる。乗れなかったら、次のチャンス、押し、戻しで乗る。実力をつければ乗れるようになる。今回はラス押しが無い。でも安値を抜けた所が1波確定ではなかろうか?波形的に。戻しが0.50だった。雲はヒゲで抜けた場合も抜けとなる。1波は移動平均線レベルでクネクネが確認されたが、2波は分からなかった。1-1も分からないが1-2はクネクネが分かった。1-3もクネクネが分かった。1-1だけが分からなかった。ローソク足では分かった。ローソク足の波動カウントと、maレベルのカウントを2つ見てから、ラス押し、ラス戻りを考える。wトップ的になった。移動平均線レベルでは、1波より、2波の方が高くて変だった。でも、クネクネは正常に機能していた。ローソク足があまりにも高いとノイズと考得た方が上手く行く。ある程度デモで勝てるようになったら、家で相場する。そうしないと移動で大変。チャンスで勝てない。長時間足のラス押しを超えたから、1波が完成していた。で、押しが0.50だった。自分はもっと落ちると思ってたが上昇していった。急に深く落ちていくより、長い時間をその急に落ちるより短く落ちた方が、長時間足で見ると、ちゃんと落ちてる。急激に短期に落ちてる相場は長期ではノイズの様に見える。最初のラス押し越えと思えたのは、小さなラス押し越えだった。そのあとしっかりラス押しを超える波動が出た。これで1波。小さなラス押しを超えた後、大きく押すが入った。これはこれで、1-1が終わり、1-2が出たという事。1-3は、0.618程度伸びた。

戻しは、0.50程度。中期、長期は下降トレンド、緩やかだがパーフェクトオーダー。ラス押し、ラス戻りを超えたかどうか微妙な感じ。でも5波動構成でその波動は行ってる。超えたと考えて良さそう。3波動構成の場合はなんとも言えない。3波は、0.50まで行った。これはレアな現象。多くは、0.786だから。で、この3波は、3-1で2波終点を超えている、ノイズ。ノイズで負けた。でもこれ、26ピプスの損切位置になるから乗ってなかったと思う。20ピプスの縛りはかなり有効。5波は、1.00まで伸びた。これは、結構前の相場の高値のネックラインの部分。そのあと、落ちていくかと思ったら、フラット修正みたいになってる。その前の相場もフラット修正。フラット修正のb波はおおよそ、1.382で止まった。若干超えてるが、それはヒゲで、終値は、1.382でほぼ止まっている。下向きのグランビルが出て、移動平均の黒でグランビルが効いて、中期移動平均線を下抜いたら良さそう。その時、緑の移動平均線はフラットな感じ。長期はフラットな感じ。今回の手法は、ラス押しが遠い時の手法。ラス押しが遠いタイプは、損切位置が遠いし、中期移動平均縁を超えたら、もう大分遅い場合が多い。これで対処できる。フラット修正と思ったけど、実際は5波だった。1波が距離的に一番伸びた。3波の内部波動で、移動平均線も反応した3波構成になった。5波は距離は短いけど勢いよく伸びた。緩やかだが、ここから上昇の3波構成が出たのを確認してから、下に売る。左がローソク足は高い。右よりも。でも、移動平均線は右のほうが高い。左が本当の高値だと思う。でもwトップ的になってる。ネズミ色で3は構成が上昇で出たら売りに入る。この時、先に出てる雲の動きも見て判定を掛けると良い。黒で3波構成がでてから乗る。クネクネは細かく見ずに大まかに見れば分かった。数える練習をすれば上手くなる。到達点は、水平線、フィボ、n理論で予想する。損切位置は、ラス押しを超えた時。ラス戻り。1波は、短期移動平均線が、中期移動平均線を大きく超えてる感じ。だから、これはこれで、グランビルが効いてる。2波終点からの乗り方。
2波終点が、雲で反発している。短期のピュンと出てるグランビル。波動は大きめに見る。小さな反応は誤差、ノイズで失敗する。2波終点。この時ゴールデンクロスで、デッドクロスで無い。そして、wxyのxyからトレンドライン引いて良い感じ。wxyのwyのトレンドラインは遅い。ゴールデンクロスだけど、中期、長期、短期は平行な感じ。中期を終値で2本超えたら乗れる。損切位置は10ピプスで良い感じ。

5波は、0.786と0.618の間に到達した。その間のキリバン、137.00で止められた。前の相場の頂点も底位。ローソク足が頂点にあって、そこの一つ分した。小さなネックラインが出来てる感じ。押し安値を下抜けたら、短期的には下降相場、中期的には、4波の底に押しがあるからレンジ相場。今回はラス押しを下抜けたのではなくて、安値を下抜けて、ダウ理論的に下目線。中期と短期があったら、短期と中期がデッドクロスにこの場合ならないといけない。黒maが、上向きから平行になった感じから下向きかな?を考えるとよかった。移動平均線レベルで見てるから、その移動平均線が逆方向、平行になったら売り買いを考える。修正波の規模が大きくなりました。さっきのまでが1波。今が2波。そして3波が大きく出る。5波の到達点は、1.272だった。3波は、押し安値超えてなかったから乗れなかった。危ない。乗る方法あるんだろうけど、まだここは研究するの余裕がない。1波の戻しは、0.618.長期移動平均も水平な感じwxyのxyのトレンドライン超えてる。1波がラス押し、ラス戻りを超えるのを確認しないとだめ。今回のは1波が伸びた。次の戻しで乗る。ローソク足的には超えてないけど、更に小さい移動平均線レベルのラス押しは超えた。上手く雲で反発してる。ラス押しまでが遠かったからこうなったのだと思う。乗れなかった。急激に上昇した。0.50まで押しが入った。そして、もう一回おちるかな?と考える。でも、wxyのxは5波動構成。また、1200maは上昇な感じ。中期と長期は水平で何とも言えない。wxyのxxはもう一回落ちると思ったけど、5波動で完成してるし、0.50だからもう落ちなさそう。最初の上昇が強いから、あまり落ちないと想定する。wxyのxは、0.50の押し。そのあとの戻りは、0.618。xのラス押しを下抜けて、戻りが入る。そして中期を2本抜けて乗る。損切位置は15ピプス。これ、よく見るとwxyのxのラス押しを上抜けてた。つまりダウ理論的に上昇に転換してた。なるほどね。