基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2020年9月25日 FXで思った事

2020年9月25日 FXで思った事 朝から晩までダラダラしながらエントリータイミングを見つける。土日はyoutubeで勉強、遊び、マッサージ。2か月頑張って、1か月海外。5波が出るかどうか分からない。どっちに振れるか分からない。この場合は、戻り高値と押し安値のレンジで考える。ここの水平線を超えたらここまで行く・・・は、各時間足の押し安値、戻り高値なのだと思う。意識されない高値、安値もある。3-1で乗れるようにする。中期、長期が水平に近い感じ。超短期、短期がデッドクロスゴールデンクロスでポジティブ。雲の外側に反応してるかどうか?2波終点でグランビルが起きてるかどうか?フィボで気にどうか?1波がラス押し、ラス戻りを超えてるかどうか?ダイアゴナル構造も出てる。今回はフェイラーだけど、5波の後(3波)の時落下が早い。3波が、3.618まで伸びてる。5波が伸びが悪くて、0.382と0.50の間。
1波は内部波動は数えれないが、2波は内部波動が数えれる時がある。推進波は勢いがあるから、押し戻しが軽くて内部波動を数えるのが難しい場合がある。ローソク足の高さ、低さが近いなら、移動平均線レベルで、3波、5波などの到達点を見る。これで完了したか?みたいな判定を移動平均線レベルで行う。ピュンと出たのはノイズかな。乖離が一時的にとても大きくなった。黒もだけど、中期も結構大きくなった。で、中期の内側に入っていった。3波は最低、1波と同じ位の場所までは伸びる。同じ高さ、低さまでは伸びる。フィボ的にいまいちな数字。安全の為に、トレンドラインを超えてから様子を見よう。フィボがイマイチ。グランビルもイマイチ。怪しい感じだから、トレンドラインを超えて乗ろう方。内部波動の小さいラス押し、ラス戻りを超えて、内部波動の2波終点から乗る。今回は、0.618の戻し、グランビル的にも良好。ネズミと黒色の。ローソク足が黒色にタッチしてる。中期、長期の移動平均線が平行な感じ。2つ目の直近のトレンドラインを上抜いてる。ここは0.618、0.786の間でグランビルとしてはいまいち。トレンドラインを上抜いた。ラス戻りを抜いた。グランビルも効いてはいる。急にビュンと下抜けた。2番目のトレンドラインを宇和抜いて乗ろうかな。フィボナッチの間は効果がイマイチ。でもフィボナッチ上ならある程度機能すると考えていいのかも?フィボナッチがキリの良い数字になってる。前のラス押し、ラス戻りを超えている。グランビル(ビュンと飛び出る・短期が中期に押す)などがなってる。トレンドラインを超える。終値で確定。安全の為にトレンドラインを超えてからが良い。今回はそれでも10ピプス程度。MACDが薄い色になってる。ストキャスが反転。普段は5分で乗る時は、1分。波形も見る。wボトム、wトップ、逆三尊、山尊など。5波がフェイラーじゃないパターンで出た場合、そこからの下落、上昇などの反転は一気に起きる。押し目、戻り目がとても小さい感じ。ここはチャンス。グランビルっぽくても、グランビルかどうか怪しい場所もある。乖離のレベルが微妙な場合。超短期が短期を少し超える位ならグランビルと認定しようかな。一つの方向に行くとき3波構成。ピュンとでるグランビル、フィボ、トレンドライン。中期、長期は平行な感じ。雲に反発している。ここ、前のローソク足も雲の外側に反応してる。5波が出たから急激に下がっていく予感。ダイアゴナル構造になってて、上値が重い。超短期と短期がデッドクロス、ごーろでんクロスしたからのろうかな。トレンドラインをローソク足で2本実体で抜けたら乗ろうかな。3波だけを取るべきだった。今回はフィボで1.00位だった。ラス押し、ラス戻りの所で切っておくべきだった。5波がどうなるかは分からない。損切位置が、3波の始点だったらよかった。大きく3波が取れた。損切位置を動かすとき、20ピプスいないなら動かしていい。それ以上ならエグジットする。中期と長期が水平気味。3波が200maを抜いていく。雲の外側が抵抗帯になったりする。そこが反応してるなら次も抵抗帯となる。1波がゴールデンなら2波がデッドクロス。3波がゴールデンクロスする。現在は5波の可能性。この後、上にしっかり行くか、下に継続かのどっちか。5波がフェイラーかもしれないし、5波が伸びるかもしれない。これは見て待つしかない。とにかく、3波を取りに行く。フィボも良いし、グランビル的にも良い。MACDも良いから、2波終了と確定していい。で、そのあと、3-1で乗る。2波の確定をチェックしたら、3-1で乗る。3波の谷、山を超えたら反発がある。そこから乗ろうかな。1波を抜けた時の反発が4波。ラス押しを抜けた時の反発が2波。4波のラス押しを抜けた瞬間、反発がある。今回じゃそれが4波。チャネルラインに見える。5波が行くかどうか?は移動平均の傾き、並び、パーフェクトオーダーなどで見るとよかったと思う。5波は、0.786位伸びた。この1分足が取れるようになったら、長時間足でやる。現在は訓練。5波までしっかり出たから急激に戻る。上値抑えられてるから、ダイアゴナル構造が出てる。ダイアゴナル構造の後、一回落ちて、そのあと戻り高値を超えるのだと思う。ギュンと上がって、戻り高値で抑えられて、ダイアゴナル楮が出る。そして、ギュンと落ちて、また3波が出た。ダイアゴナル構造はwトップにも見える。