基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2020年9月08日 FXで思った事

2020年9月08日 FXで思った事

ラス押し、ラス戻り超えてから1波。そこを分かってなかった。感覚的にまだわかってない。量を増やすこと。ラス押しを超えたら、1波が確定する。3波動で上昇、下降する場合がある。その場合、ラス押し、大きな、押し、戻りが1か所だけあり、そこを超えたら1波確定したりする。その次の小さな押しを超えたら、それは、先の1波より小規模な1波の確定。1波の中の1波が確定した事になる。ラス押しも波動規模で見つけないといけない。局所的に教科書エリオット波動のやり方で解けばよかった。押し目、戻り目、機能するけど、ちょっとは超える感じ。ポンド円、動くのは夜の1時位までな印象。揺れた場所。まだMACD的に下降のパワーがあった。だからまだ下がるとみてよかった。ストキャス的には行き過ぎてた。下降相場。5波は、ある押しの基準を超えた。で、次の基準の所まではいかず、その中間あたりから戻した。それは、フィボ的には、2.00の場所。トライアングル修正、E波が終わって、その直前の山のラス押しを抜けて、戻りが入って、そこから降下するとき、グランビルが効いてから。ラス押しは超えてるから上目線。でもダウ理論が出来てない。だから上昇トレンドではない。1分足は、上目線だけど上昇トレンドが出てない。1時間足は、戻り高値がもうすぐ上にある。まだ下がりそうな印象。現在の技術で取れる所を取る。今回の5波は、3.618近くまで行った。確かに、n理論も使って到達点を見た方がよかった。ラス押しが遠かったら、ダウ理論的トレンド×MACD×トレンドラインを抜くの方法で転換を見るとよさそう。この後伸びるか分からない。ボックス相場になるかも。だから、伸びなかったらラス押しで切る。とりあえず、3波目で乗る。今はラス押し越え前、ダウ理論的トレンドが出来る前。ここかあ上がるか?の味方。移動平均が上向いてから乗る。鼠色の移動平均が上向きになってから乗る。黒い移動平均1波は押し、戻し分からなかった。2波は、黒い移動平均で、押し戻しが出た。3波構成。鼠色はきちんと示している。2波がここから上がるか?と思ってたら、もう一回落ちた。1波は、黒い移動平均でクネクネなかったけど、2波は黒い移動平均でクネクネあった。ラス押し超える、トレンドライン・ダウ理論的上昇トレンドが出ての条件じゃないと危ないね。1-5でラス押しを超えていった。押し安値、戻り高値を目標点として伸びて行く。そして超えたら、そこにリテストが入ったりする。ラス押し超えたら、エグジット。大きく見るt、さっきのは、0.236でまだまだ落ちる余地があった。5分足だと、ラス押し、ラス戻りもよく分かる。ラス押しの所でぴったり止められる事がある。でも、これは、ラス押しを超えて、目線が変わったと考えても良さそう。トレンドライン超えて、2回目の押し押しで乗ろうとした。これはラス押し前。損切位置は頂点。でもこれは40ピプスなので乗らない。で、待つ。すると、相場は、ネックライン近く、0.618程度までもどして、そこから下がりだした。戻しが入って、そこにトレンドラインを引く、そこを抜けてから売る。損切りは11ピプス。MACDは良好、ストキャスも良い感じ。真ん中位だから。グランビル的にも良好。グランビル的にローソク足終値が2本のったら大丈夫。15分で、押し安値、戻り高値を見つける。1分、5分で波動をカウントする。3つの時間足を多用してみる。後々は、4時間、1時間15分で見て判定するようにする。どこまでリテスト、リターンムーブが戻すか?それは前のトレンドラインの傾きを使って、節目から延長したりする。あとフィボナッチ。4時間は上目線。1時間は上目線。15分は下目線、5分が、レンジ相場。1分は上目線。これはなんとも言えない相場。悩んでる相場。厳密には下目線になった。これは、どっちに行くか分からない。だから、ボックス相場を抜けて、そこにリテストが入って乗る。この場合、分からないから、ボックス相場を抜けて、リテストで乗る。 ここから上がると考えてるが、もし下がったら?も考える。下降2波。3-3-5だった。この相場乗れないな、乗りにくい相場と思ったら、大体、相場の読みが悪くて、想定していた波動じゃない。5波なのに、3波など。結局、波動が綺麗に読めてなかった。修正波の規模に注目。15分、下降トレンド。1時間は上昇。4時間、上。ラス押しを超えると1波。これを超えるかどうかが問題。越える間に3波がある。これは、小さなラス押しを越えて来てる。これを摂る。ラス押し超えるかわからない3波がある。だから、ラス押し付近まで取る。で一回切って、それを抜けたら、また乗る。ラス押し抜けたら、そこにリテストが入ってくる。そこから乗る。

 

 これは押しの目線がまだ決まってない。
押し安値、戻り高値の事がまだよく分かってない。
青、15
赤、5
黄、1