基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2020年8月31日 FXで思った事

2020年8月31日 FXで思った事

 確かに、ラス押しの所までは狙えたよね。一様現在、下目線。くねくねが3つ出てから乗ろうかな。損切位置は、1波の始点。トレンドラインも意識されるトレンドラインとそうでないトレンドラインがある。

安値を抜けた瞬間に戻り高値が更新される。現在は、戻り高値と安値の間にあるからレンジ相場。5波目が出るかが分からない。2波は1波より上に行かない。だから1波始点の損切置いて、売りに入ろう。1分足じゃ分からなかったけど15秒にすると分かった。1分では戻しのレベルが小さくて分かり辛かった。波動の感覚を磨くのが課題。20maが基準だけど、5maも観る。ラス押しが遠い場合はトレンドラインで下目線を掴む。絵的にこれを見た事があるか?これも大切。戻り高値を越えた瞬間にラス押しの損切り位置の場所を超える。4波が、2波の始点を下回る。だから、1波始点が損切位置が安全。ラス押しを下抜けてからトレンド転換が確定。そこを見抜けてなかった。延長が起きてしまった。
結構黒字な事が増えてきたから、上手くなってきてると思う。

終わった後じゃないと、それが何の波動か確定できない。終わりとは、ラス押し、ラス戻りを抜けたあと。結構、ぴたっとラス押しで今日は止まってる。なんかあるのだろう。さっきの押しが、0.50だから、0.618か、0.786を目指すと思う。押しが強い。下降圧力が強い。大きい波は4波だから下降が強い。大が下目線。中が下目線。小がニュートラル、レンジ相場な感じ。今2波が出てる。で、3波で抜けていくと思う。ラス押しを超えてないと相場が迷いだすねラス押しが、1波じゃ超えない、3波で超えるからトレンドライン引いたら、それがリテスト的になって良い感じ。1波がラス押しを超えない場合、トレンドライン引いて、リテストが起きて乗る。ノートパソコンスタンド、レノボのキーボード。今回の失敗も波動がちゃんとカウント出来てなかったから。経験値を上げる事。2波で下目線になったけど、3波が起きて上昇していった。このラス押しは、3-4で、3波の内部波動だった。ある意味、弱いラス押しなのかもしれない。波動がキチンと予想出来たら、上手く行く。これが相場勘なのかもしれない。大きい時間足は下目線、で、紫の2波前後を目指すと思う。4波のラス押しを抜けた時はもう結構遅い。だからトレンドラインを下に抜けて、リテストした所で乗る。あとMACD。検索をする場合は、ファンクションキーを押しながらf3を押す。

 

 

亜流のエリオットは、大きな1波の修正波と、大きな3波の修正波は、波動規模がなんか違う。修正波の大きさがなんか違う。推進波の大きさで波動規模を決めるとよさそう。波動の数え方がまだまだいまいち。移動平均線より下にいる時間が伸びてきた。上昇圧力。2波の所は、押し、戻りが浅い、つまり相場が読みにくい。0.236位の押し戻り。ラス押しの4波と、2波が近い位置にあった。ラス押しを超えたあと上昇するけど、2はが 近いから、2波をちょっと超えてから3波は終わった。ラス押しが、3波の途中から出る事がある。それは、5波だけを取れたら取る。でも今回のは、1波の中の件だから取らなくても良いかな?おいおい取れるようにする。フェイラーじゃない5波が確定かどうか?は、1波がラス押しの4波を超えたかどうかで決まる。1波が4波、ラス押しを超えた。で、上目線に唐牛。それから、2波の内部波動を数える。で、2波の底を代替特定。その波動が終了したかどうか?は、ラス押し、ラス戻りを超えてから確定。で、2波のラス押しを超えてから乗る。その時、MACDは上目線、20maも上目線。損切位置は、17ピプスで大丈夫。到達点は、2波終点と、1.618の間位。MACDもそこで良い感じに終わった。
4波の修正波、ぐちゃぐちゃで難しい。だから、3波到達点を超えてら、乗ろうかな。最終的に伸びたのは、2.618まで。ラス押しをギリギリで超えてない。これは、上が強い事を示唆してると思う。前のラス押しとの間ではらんでると考えるべきだった。損切位置は、ちょっと上に置いた方が良い。ジャストでそこに来る場合があるから。4波が2波を勢いよく超えていった。今回は波動の読み違いだった。経験値を上げるしかない。

 終わった後じゃないと、それが何の波動か確定できない。終わりとは、ラス押し、ラス戻りを抜けたあと。結構、ぴたっとラス押しで今日は止まってる。なんかあるのだろう。さっきの押しが、0.50だから、0.618か、0.786を目指すと思う。押しが強い。下降圧力が強い。大きい波は4波だから下降が強い。大が下目線。中が下目線。小がニュートラル、レンジ相場な感じ。今2波が出てる。で、3波で抜けていくと思う。ラス押しを超えてないと相場が迷いだすねラス押しが、1波じゃ超えない、3波で超えるからトレンドライン引いたら、それがリテスト的になって良い感じ。1波がラス押しを超えない場合、トレンドライン引いて、リテストが起きて乗る。